工藤静香の“美脚”写真にうっとり「キムタクも喜ぶ」「スタイル抜群」

工藤静香 

工藤静香 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

トップ俳優の木村拓哉を夫に持ち、CocomiとKōki,という才色兼備で料理上手な人気モデルたちの母である工藤静香。

この世のすべてを手にした彼女が、12月13日ごろに自身のインスタグラムを更新し、最新のショットを披露して大反響を呼んでいる。

この日の投稿では、12月17日に放送予定の音楽特番『第12回明石家紅白!』(NHK)の収録に参加したことを報告。番組内で名曲『Blue Velvet』をセルフカバーしたことを明かす。

また番組のMC、明石家さんまとの共演について《さんまさんとお仕事の現場で会うと、めちゃくちゃ照れます 現場で慣れるのに時間が必要でしたよ お互い『照れる』と、話していました。笑笑》といったコメントを投稿していた。

そんな近況の報告と共に、工藤は数枚の写真を投稿。青みがかったパープルが美しいスーツを身に纏い、ハイブランド『FENDI(フェンディ)』のインナーにアクセサリーが輝くシックなコーディネートを披露している。

全盛期と変わらない美脚を写した全身のショットもあり、スラリと伸びる足先には白系のパンプスをチョイス。トータルにエレガントな印象となっていた。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

いまだ衰えない工藤静香に歓喜の声

そんな最新ショットに、ファンたちも大喜びの様子。ネット上では、

《セットアップかっこよすぎます! これでBlue Velvetなんて最高!》
《やっぱりパープルはしーちゃんのカラーですね! とてもお似合い》
《かっこいいし、スタイル抜群》
《この服装、めちゃくちゃ素敵! もう、モデルって言っても通用するスタイル!》
《しーちゃん やっぱ パープル似合う! しーちゃん大好き》
《しーちゃんのスーツ姿もかっこいいです。番組楽しみです》
《キムタクも喜ぶわ》

などの歓声が起こっている。

「工藤の衣装といえば、12月7日に放送された『2022 FNS歌謡祭』(フジテレビ系)に出演した際も大反響を呼びました。

番組内で中島みゆきの『空と君のあいだに』をカバーした工藤。インスタグラムにその時に着用したパープルの衣装の写真を投稿したところ、《この衣装が似合うのはしーちゃんしかいない》など好評を博しました。

工藤は紫の衣装を難なく着こなせるほど、いまも全盛期の美貌を保っているのでしょう」(芸能ライター)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

御年52歳の工藤。まだまだ現役さながらの活躍を見せてくれそうだ。

【あわせて読みたい】