乃木坂46運営にファンがブチギレ! “ライブ転落”メンバー復帰の目途立たず…

乃木坂46 

乃木坂46 (C)まいじつ 

今年8月にライブ会場の特設ステージから落下し、療養のため活動休止している『乃木坂46』の掛橋沙耶香。しかし復帰の目途が立たず、運営に不信感を抱くファンも多い。

乃木坂46は12月12日、来年2月22日から開催される『乃木坂46 11th YEAR BIRTHDAY LIVE』のモバイル会員先行受付開始を発表した。

公式サイトでは詳しい日程や詳細などが明かされており、初日はグループ全体のライブ、それ以降は5期生、4期生、3期生の個別ライブを予定しているという。

本来なら掛橋も出演する4期生ライブは、3日目の2月24日に開催されるのだが、「掛橋沙耶香は療養中の為、休演させていただきます」との記載が。初日の全体ライブも同様に、掛橋は休演扱いになっている。

掛橋沙耶香の復帰はいつ…?

「掛橋がライブで負傷した当初は軽傷と報告されていましたが、その6日後に『切り傷及び打撲に加え、診断の結果、一部骨折している箇所が判明した』と明かされています。

事故から数カ月経った今も復帰の目途は立っていないようで、11月2日に更新されたブログで掛橋は『完治するのはまだ先になります』と報告していました。

そこから1カ月以上、経過報告などが途絶えているため、ファンの不安は募るばかりのようです」(アイドルライター)

今回の発表でも続報はなく、バースデーライブ不参加だけが明かされたため、ファンは激怒しており、

《運営は掛橋ちゃんの状態についてキチンと説明する義務があると思う》
《怪我した時、最初は軽傷みたいな感じの報告だったのに、半年も復帰しないなんて怖い》
《このまま引退なんてないと願いたいけど、半年で復帰しないとなると心配》
《掛橋沙耶香さん、今どうしてますか? 運営いわく軽傷らしいっすけど、治療期間長いっすね…》

といった声が続出していた。

骨折した箇所によっては、治療が長引くことも十分に考えられる。この機会にゆっくりと休養をとるのも悪くはないだろう。

【あわせて読みたい】