「結婚をするんじゃ…」AKB48・岡田奈々の“意味深アップ”にファン騒然

(C)Krakenimages.com / Shutterstock 

『AKB48』が12月14日放送の『2022 FNS歌謡祭』第2夜(フジテレビ系)に出演。10月に発売されたシングル曲を披露した。

熱愛報道で何かと話題のメンバー・岡田奈々も元気に姿を見せたが、突然意味深な歌詞が飛び出し「緊張が走った」「皮肉すぎ」とファンを戦慄させた。

『=LOVE』とともにMCの『嵐』相葉雅紀とのトークに臨んだメンバーの中に岡田の姿はなく、柏木由紀らが相葉の質問に対応した。

=LOVEが歌い終えた後に、AKBは楽曲『久しぶりのリップグロス』を披露することに。

「結婚をするんじゃ」歌詞でアップに…

最初のサビが終わった後に、「結婚をするんじゃないか? おめでとうとしか言えない」との歌詞が。ここで岡田と村山彩希がアップになり、2人で指切りする映像が流れた。

「岡田といえば11月に熱愛が報じられ、時期は未定ながら卒業することを発表しています。『久しぶりのリップグロス』が発表されたのは8月で、熱愛報道や卒業発表の前にも岡田、村山が指切りする場面が流れていますが、スキャンダル後もこのシーンは採用され続けているようですね」(芸能ライター)

熱愛報道に関して謝罪し、卒業を発表したものの、交際相手とみられる人物との恋愛の行方について岡田はコメントしていない。

視聴者はタイミング良く岡田が映ると、大いにザワついていた。

《結婚をするんじゃないかの所は、どんな気持ちでカメラに抜かれたんだろう》
《問題になった子とファンの事歌ってるのかと思った》
《さすがに今の岡田奈々が「結婚をするんじゃないか?」って歌詞で抜かれるのは流石に自分の中で緊張が走ったw》
《結婚するんじゃないのかって歌詞のとこで岡田奈々映すのワロタ 皮肉すぎ》
《なお、オタクは祝福する気がなかった》

果たして岡田はAKBを卒業するとともに結婚を発表してしまうのか。ファンはやきもきしている。

【あわせて読みたい】