『格付けチェック』名物キャラ不在に落胆…「降板?」「もう無理なのか」

(C)Krakenimages.com / Shutterstock 

毎年お正月に放送される大人気バラエティー特番『芸能人格付けチェック!』(テレビ朝日系)が、2023年1月1日に放送されると発表された。

今回の放送で、番組の名物キャラのGACKTが復帰することが分かり、期待の声が寄せられている。しかしその一方で、もう一人の名物キャラは不在のようだ。

元日に放送される『芸能人格付けチェック! 2023お正月スペシャル』は、GACKTのほか和田アキ子、上沼恵美子、西島秀俊、濱田岳、吉高由里子、北村匠海など豪華メンバーが参戦。

番組の公式サイトには、出演者が一堂に会した写真がアップ。MCの『ダウンタウン』浜田雅功を中心に、出演者らが笑みを浮かべて集っている。

「伊東のお父さんはもう無理なのかな」

しかしこの中に、浜田と同じく番組MCの伊東四朗の姿がない。そのためネット上では

《格付けってもう伊東四朗出てないのか》
《伊東四朗さんは出ないの…今年こそコロナも落ち着いて、帰って来るかなと思ったので、まさか降板になった?》
《伊東四郎は元気なのかな?》
《今回も伊藤四郎さんはいないのかな? 年齢的な面もあるからしょうがないかもしれないけど、浜ちゃんはじめ出演者との絡みが好きだったなぁ》
《伊東のお父さんはもう無理なのかな》

といった声があがっている。

「伊東は長年『格付け』のMCを務めてきましたが、2020年より欠席中。理由は新型コロナウイルスが流行しているためで、高齢の伊東は大事をとって休むとアナウンスされていました。

しかし、これで伊東は3年連続で欠席ということに。まだ新型コロナが完全に収まっていないため、欠席もやむを得ないのでしょう。

現在85歳の伊東は、このまま『格付け』をフェードアウトとなる可能性が高そうです」(芸能記者)

ドラマには相変わらず出演し、主演も張っている伊東。今は、そちらに尽力しているのだろうか。

【あわせて読みたい】