ぺこぱ・シュウペイ激変!? 美容男子化に「知らん人」「GLAYのボーカル」

シュウペイ 

シュウペイ (C)まいじつ 

お笑いコンビ『ぺこぱ』のシュウペイが、12月15日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。美容への並々ならぬ執念を明かした。

かつてテレビ番組に引っ張りだこだったシュウペイの変身ぶりを見て、「激変」と指摘する声が視聴者から相次いでいる。

異性からモテたいという男性芸能人が出演。VTRでシュウペイは美容サロンを訪問し、眉毛を整えて鼻毛を抜いてもらっていた。

店員が眉毛を手入れする中、「眉毛も染める時代だからね」とつぶやいたシュウペイは、眉毛周辺の産毛を一気に抜かれ「痛っ!」と悲鳴。

顔はみるみる赤らんでいった。ブラジリアンワックスを鼻に詰め、一気に引っこ抜かれた。

スタジオでシュウペイは「もともと美意識高くて…」と明かし、「男性の表情って眉毛で7~8割変わる」と強調。サロンには1カ月に1回の周期で足を運んでいるという。

美容サロンにも足運び「美意識の高さ」強調

ただ『3時のヒロイン』福田麻貴は「前の方がいいッスよね」とダメ出し。「オバさんみたいになりましたね」と指摘するとシュウペイは大慌て。

『ダウンタウン』松本人志は「(スーパーマーケットの)サミットにおるよね?」とイジった。

シュウペイはSNSにたびたび顔出しで登場している。12月13日にはサッカーの槙野智章選手とのツーショットをツイッターで披露した。

また、インスタグラムでも日本代表のユニフォーム姿でポーズを決めている。

「2020年にテレビ出演回数が激増したぺこぱですが、最近の露出は控え目。SNSでは『最近見ない』との声もあります。ただ、本人はある程度時間が空いた隙を狙って美意識を高めようと考えているのでしょう」(芸能記者)

視聴者は美に磨きをかけているシュウペイを見て、もはや本人と気づかないレベルだと漏らしていた。

《ちょっと見ん間にシュウペイが知らん人になっとる…だ、誰…》
《ぺこぱのシュウペイ、GLAYのボーカルみたいになってて草》
《サミットで買い物してそうなシュウペイさんでほんと笑う お買い物カゴが似合う》
《ダウンタウンDXのシュウペイ めっちゃぽこちゃんに似てるwwwww》

おそらく視聴者のコメントは褒め言葉だろう。

【あわせて読みたい】