バナナマン・設楽統“低迷ベテラン芸人”に改名提案「ハロプロと変わらん」

設楽統 

設楽統 (C)まいじつ 

お笑いコンビ『品川庄司』が、12月15日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に出演し、YouTubeチャンネルの悲惨な現状を明かした。『バナナマン』設楽統が容赦なく改善策を提示し、お茶の間を沸かせた。

この日のテーマは2022年の反省会。品川庄司は今年、コンビで唯一のレギュラー番組が終了し、YouTubeに注力していると告白。

同時に、庄司智春の妻・藤本美貴のYouTubeチャンネル『ハロー! ミキティ』に庄司が出演するようになったという。

品川祐は、庄司と藤本が共演した動画が300万~400万回再生を記録したと告白。一方、『ロンドンブーツ1号2号』の田村亮をゲストに招いた品川庄司の動画は3.2万回の再生回数にとどまったと嘆いた。

二人は「再生回数は関係ない」と気にしていないとした一方で、チャンネル名は藤本にあやかり「ハロー」を加え、『ハロー! 品庄チャンネル』に変更したという。

再生回数を伸ばす秘けつは「品庄」ではなく「ハロー(藤本)」の部分にあると品川は嘆いた。

設楽統「『品庄』取っちゃえば?」

品川はYouTubeチャンネルの監督、庄司は編集に凝っているのが現状で、さながら裏方のような働きぶりだと明かすと、設楽は「大変だな…」とつぶやき、「(チャンネル名から)『品庄』取っちゃえばいいんじゃない?」と珍指摘。

設楽が「『ハロー! チャンネル』だったら…」と続けると周囲からは笑いが漏れたが、品川は「いただきます」とうなずいた。

設楽のアドバイスを聞き、視聴者は大ウケだったようだ。

《ハロー!チャンネルだったらハロプロと変わらんなってくる》
《設楽さん「品庄取っちゃったらいいんじゃない?」》
《ハロー!チャンネルする?www》
《品庄とって「ハロー!チャンネル」って権利侵害だわwww》

16日午前10時現在、品庄のチャンネル名は「ハロー! 品庄チャンネル」のまま。果たして設楽のアドバイス通りに今後、変更することはあるのだろうか。

【あわせて読みたい】