キンプリ・平野紫耀がTBSから干された? 徹底排除にファンから悲痛な叫び

平野紫耀 

平野紫耀 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

金曜ドラマ『クロサギ』(TBS系)が、いよいよ物語の大詰めを迎えている。

しかし主演を務める『King & Prince』平野紫耀の処遇をめぐり、ファンからは疑問が…。TBSで干されているとのウワサが飛び交っているのだ。

平野は来年5月にキンプリを脱退し、ジャニーズ事務所から退所するのは知られている通り。ファンは「クロサギ」が最後のドラマかもしれないと悲観的だ。

そんななか、11月29日放送のバラエティー番組『バナナサンド』(同系)に、同ドラマで共演している黒島結菜と山本耕史が出演。しかし、肝心の平野の姿はなかった。

「最近、平野はレギュラー番組の『King & Princeる。』(日本テレビ系)と音楽番組以外での目立った活躍がみられません。

事務所からしたら、不利な情報を喋られるリスクがありますからね、なるべくフリートークができる番組に出したくないのでしょう。

巷では、脱退発表の時期について、事務所が『クロサギ』放送期間と被せ、平野のネガキャンをしたのではと勘繰る声もあがっていましたから。もう何を改善したところで、ファンの事務所への不信感を払拭するのは厳しいでしょう」(芸能ライター)

「やましいことがないなら出せるよね?」

おそらく平野は、事務所退所後はしばらく、地上波テレビに出ることはできないだろう。

天然キャラでお茶の間の人気者だった平野が、バラエティー番組に出演しない現状に、ネット上では、

《クロサギの番宣に出させて貰えないとなると、少なくともTBSでは圧力が始まっているということ…。TBSさん、それで良いのですか?》
《番宣もうないと思った方がいいですかね…》
《クロサギの番宣でこれだけ出ないのは本当に違和感しかない》
《せめて所属タレントの番宣はして。ほんと情けないよ。ま、事務所の闇が目立つだけだけどね》
《紫耀氏、なぜ番宣しないのかい…? 海ちゃんはたくさん番宣出てるよ》
《クロサギ最終回近いから平野にも番宣やらせて欲しい。やましいことがないなら出せるよね?》

などと不安を吐露する声があがっている。

ファンはただ信じて待つことしかできないのが、歯がゆいところだ…。

【あわせて読みたい】