日向坂46ついに選抜制度導入か…9枚目シングルに飛び交う4期生センター説

日向坂46 

日向坂46 (C)まいじつ 

『日向坂46』に4期生が12名も加入し、メンバーが大幅に増えた。

これまでは全員選抜で活動してきた同グループも、次のシングルでは無慈悲な選抜制度を導入するのではないかとウワサされている。

他の坂道グループに比べ、まだまだ勢いのある日向坂46。8枚目シングル『月と星が踊るMidnight』は初週売上42.9万枚を記録している。

しかし次の9枚目シングルは、日向坂46にとって〝勝負の一曲〟になることは間違いない。運営も、何かしらの変化をつけてくる可能性があるだろう。

「最新シングルで何かを仕掛けるとしたら、やはり4期生の選抜入りが考えられるでしょう。さらには4期生がセンターにサプライズ抜擢される可能性もゼロではありません。

一例として『乃木坂46』は今までに、2、3、4、5期生加入のタイミングで新人をセンターに抜擢してきました。

また『欅坂46』は9枚目のタイミングで『櫻坂46』に改名しており、そこから選抜制に。そろそろ日向坂46にも、何か大きな変化が見られるはずです」(アイドルライター)

「日向坂46」も4期生サプライズセンターか?

ファンの間でも、4期生センターを予想している人が多い。

しかし決まってもいないのに拒絶する人も多く、

《とりあえず日向は選抜制やってもいいから、絶対に9枚目のセンターを4期生にするな》
《9枚目で4期生センターにしそうで怖い》
《次のシングルの4期生曲では正源司がセンターしてるところまでは見えた》
《わりとはやく4期に場数を踏ませなきゃって事情を考えると、今作のミーグリ参加させて売れ行き次第で次のシングルで4期生センターあると思います》
《おそらく次のシングルで選抜制導入+4期生センターだろうな。1枚目のキュンでフロントだったメンバーは全員センターを経験したからやり尽くした感がある。それにそういう事をやりそうだしな》
《次のシングルのセンターを4期生にやらすとかの暴挙を日向坂の運営は流石にしないと信じたい》

などの意見が見受けられる。

仲良しグループでお馴染みの日向坂46だが、それには全員選抜だったことが大きく影響していたはず。4期生の加入により、彼女らも今までのようにはいかなくなるのだろうか。

【あわせて読みたい】