広末涼子の“ミニスカ姿”に騒然…サービスシーンを大放出した女性芸能人たち

広末涼子 

広末涼子 (C)まいじつ 

2022年7月から9月にかけて放送された、ドラマ『ユニコーンに乗って』(TBS系)での広末涼子の奇抜すぎる服装が視聴者の注目を集めた。

同ドラマは、大学に潜り込んで聞いた羽田早智(広末涼子)の特別講義をきっかけに、主人公の成川佐奈(永野)が起業。教育系アプリを手掛ける「ドリームポニー」のCEOとなり、そこからユニコーン企業を目指す物語だ。

話題になったのは、第1話で佐奈が早智を訪ねた場面。早智は、右半分はミニスカート、左半分はロングスカートという謎服を着用。シャツも襟が通常の倍ほどの大きさな上、やたらとはだけており、肩まで見えていたのだ。

元々この枠のドラマは、登場人物が毎度シーンにそぐわない奇抜ファッションをすることで有名だが、ネット上では

《広末涼子のスカート、半分ちぎれたの?》
《ビジネスの場に何しに来てるん?と反感を買いかねない胸元が大きく開いたシャツ・ミニスカ》
《社長そんな格好してていいんですか?》

とツッコミが殺到した。

彼女以外にも、2022年に大胆衣装でファンの視線をクギ付けにした俳優やタレントを見ていこう。

貴島明日香がファンを魅了した“ワンシーン”

情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)でお天気お姉さんを務め、現在は『ABEMA』で公式アナウンサーを務めるなど、勢いがあるタレントの貴島明日香。彼女もファッションで注目を浴びる芸能人の1人だ。

彼女は6月4日、YouTubeチャンネル『あすかさんち。』に、チャンネル登録者数40万人を突破した記念動画を投稿。

キッチンスタジオにてお酒を飲みながらトークをし、ファンへの感謝を述べた動画ではあったが、貴島はファンへの感謝を体でも示していた可能性が。

件の動画にて黒いトップスを着用していたが、その服は胸元がざっくりと開いている。布の面積が驚くほど少なく、鎖骨が丸見え状態。角度によっては見えてしまうほどギリギリのラインを攻めた衣装だったのだ。

また貴島はこの日、トレードマークのロングヘアーを首から流し、胸元を隠すチラリズムも演出。

ちなみに現在のYouTubeには、「リプレイ回数が最も多い部分」が分かるメーターが設けられているのだが、この動画では、そのデコルテが露出したシーンが、1番リプレイされた部分に選ばれていた。

メーターでも分かるように、貴島のデコルテや胸元は視聴者を虜にした模様。ネット上では

《デコルテ綺麗すぎ。デコルテ好きなので死ぬほど出してて欲しい》
《鎖骨キレイ!》
《是非とも温泉ロケお願いします》

など、大興奮の声が続出していた。

携帯通信会社大手『ソフトバンク』のテレビCMに、長年にわたって出演している俳優の上戸彩。10月8日から全国で放送されたCMでは、上戸のある部分が強調されていたようで、テレビ視聴者から多くの反響が寄せられた。

「ソフトバンク」のCMといえば、犬のお父さんや娘役の上戸が登場する〝白戸家〟シリーズでお馴染み。このCMにももちろん白戸家が登場し、「SPYマネキン」篇とのタイトルで〝スパイ〟が現れる内容となっている。

幸せそうにショッピングを楽しむ白戸家の前で、俳優の西島秀俊と仲野太賀が演じるスパイが極秘捜査を行うシーンが描かれていた。

そんなCM内で、上戸はネイビーのトップスにチューブトップタイプのタイトなワンピースを重ね着して登場。

そのワンピースはボディラインがはっきりと分かるほどにピチピチで、さらに胸下は締め付けられるほど窮屈そうなデザインとなっていた。

するとデザインの影響か胸下が異様に強調され、合わせて胸元もくっきり。上戸のはち切れそうな胸が前面に押し出されることに…。

スタイリストのミスなのか、過度に強調された上戸の胸元に視聴者は困惑。いままでのシリーズで胸元が強調されたことはなかったため、より注目が集まってしまい、ネット上では

《むしろ今まで強調してこなかったのが不思議やな》
《デカすぎんだろ…》
《これはスパイどころじゃない!》

などの声が続出した。

「反響は凄まじく、某巨大掲示板サイトでは複数のスレッドが生み出されています。こんな衣装を用意したスタイリストは今頃怒られているでしょうね」(芸能ライター)

本人の意思とは裏腹に、良くも悪くも過激な衣装で注目を集めた彼女たち。今後思わぬサービスが待っているかもしれない。

【あわせて読みたい】