長谷川京子の“唇モノマネ”が波紋!?「悪意しかない」「ヤバいイジり方だぞ」

長谷川京子 

長谷川京子 (C)まいじつ 

12月17日、バラエティー特番『ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ』(フジテレビ系)が放送された。

女性ピン芸人・キンタロー。が披露したモノマネが視聴者の間で大きな話題に。「訴えられるレベル」などと心配する声もあがっている。

「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ」は、2018年3月に放送終了したバラエティー番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の名物企画。

本体の番組は終了したものの、この企画は定期的に特番で復活しており、これで5回目。全国のオーディションを勝ち上がってきた総勢およそ60組が出場し、優勝を競っていった。

企画の常連であるキンタロー。は、〝常に美に余念のない長谷川京子〟というネタを披露。顔パックをして、髪の毛をタオルで巻いた状態で登場した。

ネタに入ると、「今日はご要望の多かった休日の日のナチュラルメークをご紹介していきたいと思います」と語りだし、顔パックをとる。

唇をぷっくりと膨らませ、眉毛を太く濃くし、テカテカの顔をお披露目したキンタロー。は、そのまま長谷川になりきって、美容について語っていった。

「マジでいまのハセキョーこんなだから」

このネタを見ていた『アンタッチャブル』山崎弘也は「そんなじゃないだろ!」とツッコむが、『とんねるず』石橋貴明は「でもすごいんだよ。長谷川京子さんのYouTube…。そんなにエロいの?みたいな」とフォローするのだった。

ネット上ではキンタローの顔芸に対して

《キンタロー。のハセキョーのモノマネが悪意ギリギリの線でとてもよかったw》
《唇だけめっちゃ似てる長谷川京子》
《今年1番笑ったかもしれない。ヤバいよこれ笑》
《怖っw くちろびるアンジェリーナジョリーやんw》
《キンタローのハセキョー似すぎ 最近こんな顔だよなw》
《悪意しかないwww でも否定できないww》
《訴えられるレベルw》
《これはヤバい弄り方だぞw》
《いやマジでいまのハセキョーこんなだからな》
《あながち誇張でもないw》

といった声があがっている。

歳を重ねるごとに、唇に色気が出ていると評判の長谷川。芸人もモノマネのしがいがあるかもしれない。

【あわせて読みたい】