かわいすぎる女性芸人が登場!『細かすぎて』で話題「優勝」「めっちゃタイプ」

(C)Roman Samborskyi / Shutterstock

12月17日に『ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ』(フジテレビ系)が放送され、女性芸人2人によるものまねが話題を集めた。

話題のネタは、大納言光子とフレサワソラの女性ピン芸人2人による「ガスト和光市駅前店でお客さんとぶつかり誤作動を起こす猫型配膳ロボット」だ。

無人配膳のためのロボットが通路の客とぶつかり、回転する様をユーモラスに模倣している。

10秒ほどの短いネタだったが、『とんねるず』石橋貴明をはじめとする審査員たちも、「見に行きたくなっちゃう(笑)」などと高評価。視聴者からも

《これ優勝だろw》
《配膳ロボかわいいよなw》
《ガスト和光店ってなんでそんなピンポイントなんだよ》
《こんなの置いてるガストがあるのかw》

など、思わず笑ってしまったという反応が続出した。

「めちゃくちゃタイプすぎる」と大好評

だが、ネタのクオリティーよりも注目されたのは、ロボットとすれ違う人を演じたフレサワソラだ。

彼女をめぐって、容姿が可愛い、衣装の制服が最高だとして、視聴者の間で大きな話題に。掲示板・SNS問わず、ネット上には

《フレサワソラさん、イイネ…》
《可愛いから合格だわ》
《フレサワソラくっそ可愛いんやけど》
《JK姿たまんないな》
《フレサワソラさん可愛い》
《フレサワソラさんめっちゃくちゃタイプすぎる》

といった声が殺到。そのルックスを強烈に印象づけたのだった。

「フレサワは、今月28日に21歳を迎える超若手ホープ。派手髪と端正なルックスは、まるでアイドルか女優のようで、恵まれた身体も持ち合わせています。

所属事務所は松竹芸能ですが、もし吉本興業なら『スパイク』小川暖奈に並ぶ『吉本べっぴんランキング』優勝の筆頭だったことでしょう」(芸能ライター)

今後の躍進にも期待だ。

【あわせて読みたい】