『かまいたち』の妻が2人そろってテレビに出演「スタイル良すぎてビックリ!」

かまいたち 

かまいたち 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

お笑いコンビの『かまいたち』の妻2人が、12月16日放送の『A-Studio+』(TBS系)に出演した。

番組は、かまいたちを幼少期から解剖し、小学校の文集や手紙などを公開。濱家隆一と山内健司の恥ずかしい過去が、次から次へと明かされていった。

2人の妻にも取材を行い、MCの笑福亭鶴瓶がインタビューを敢行。それぞれ顔を隠す形で、静止画の後ろ姿やバストショットで登場した。

鶴瓶は濱家に対し、「この奥さんに感謝せえよ」「こいつグズグズやってん。朝テレビ見て『爽やかなやつやなこいつ』と思ったら、全然ちゃうやんけ。借金まみれだったんて」と、妻から仕入れた情報を交えつつコメント。

濱家も「ホンマに自堕落な生活を送ってたんで、『もう別れます!』って」と、破局の危機があったことを振り返っている。

「スタイル良すぎてびっくり」

顔こそ見えなかったが、雰囲気からも美人であることが伝わった2人の妻に、視聴者から

《スタイル良すぎてビックリ!》
《山内は大阪時代彼女とテレビに出たことあるけどその彼女もめっちゃ可愛かった》
《山内ってこんな顔して昔からずっとモテてたらしいな。なんかそのころの周りの友達とかも証言してるからほんとにモテてたっぽい》

などと羨む声が上がったほか、顔の代わりに映された胴部に

《すごい》
《アングルよw》
《この衣装は狙ってる》

など驚きも相次いだ。

「『かまいたち』の妻は共に一般女性。山内の方は『美人嫁』として度々テレビにも顔出しで登場し、『可愛すぎる』などと番組でイジられ、話題を集めています。

一方の濱家は、これまでメディアに妻を露出させたことはありませんが、元接客業の美人だともっぱらです」(週刊誌記者)

金と権力、そして話術があれば、容姿端麗な女性を落とすことなど朝飯前なのだろう。

【あわせて読みたい】