キンプリ・高橋海人の“世界”発言にザワつくファン「苦しくなる」

高橋海人 

高橋海人 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

『King & Prince』の高橋海人が、12月20日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)にVTR出演。

キンプリの一部メンバーの進路を思わせる意味深な言葉を口にしたとして、ファンをやきもきさせている。

高橋は公開中の映画『Dr.コトー診療所』に出演している。東京の大病院の御曹司で現実主義の若手医師を演じた高橋が、番組のインタビューに応じた。

役作りの苦労について「小手先では通じないって思ったので…」と語った高橋。

「島に入っていくところからスタートするんですけど、生まれてから今に至るまでどういう育ちをしてきたかっていうところまで、まず作ろうっていうのが大変でしたけど」と述懐し、「楽しくもあり…でしたね」と振り返った。

来年の目標は「世界…旅行してみたい」

来年の目標を聞かれると、高橋は「来年は、あのー、世界…旅行してみたいです」と答えた。

カメラの向こうから「へー」と声が聞こえる中、「世界遺産を回ってみたいっていう。マチュピチュって(発音すると)楽しいじゃないですか。話してて。だからどんなとこなんだろうと思って、行ってみたいですね」と目を輝かせた。

なお、旅をしたことはないそうで、世界旅行の前に富士山にも行ってみたいと口に。

「死ぬときの走馬灯に近所の畑とかは嫌だなあと思って。もっといろんな景色を見たいなと思って」と独特の言い回しで答えた。

キンプリといえばメンバーの平野紫耀が、グループ脱退、事務所退所後に世界進出を目標に活動していくと各メディアが報じている。

高橋が「世界」と口にした瞬間、キンプリファンは思わず来年の目標として「世界進出」を挙げてしまうのではとザワついた。

《世界…世界遺産ね!》
《海ちゃんから世界っていう単語ちょっと苦しくなる》
《世界進出って言うかと思いきや世界旅行!》
《「世界」…「世界に旅行に行きたい」と言い直した感じ。本当は何て言おうとした? 本当は5人で世界デビュー? と勝手に妄想してしまった》
《来年は世界旅行したいってこれ…めっちゃ現実逃避じゃない 海ちゃんつらいのかな》

高橋にとって2022年はいろいろと騒がれた年。2023年はゆっくり海外を旅行したいというのであれば納得だ。

【あわせて読みたい】