AKB48のエースにジャニオタ疑惑浮上! 怪しいツイ消しにファンモヤモヤ

小栗有以 

小栗有以 (C)まいじつ

アイドルグループ『AKB48』の絶対的エースとして注目を集める小栗有以に〝ジャニオタ疑惑〟が浮上し、ファンたちがザワついている。

ことの発端は、小栗の公式ツイッターだった。彼女は12月19日午後9時ごろ《パパムス!》と一言だけツイート。しかし、その後すぐに該当のツイートは消されてしまう。

「彼女のいう〝パパムス〟とは、ドラマ『パパとムスメの7日間』(TBS系)のことでしょう。

同作は2007年に放送された新垣結衣&舘ひろしによるドラマで、2022年7月にキャストを一新したリメイク版がスタート。飯沼愛や『なにわ男子』長尾謙杜が出演しているほか、小栗も飯沼演じる主人公の親友役として登場していました。

ただ放送はすでに終了しており、なぜ彼女がいきなり《パパムス!》とつぶやいたのかは不明。すぐに消したところを見るに、誤爆した可能性も高いです」(芸能ライター)

誤爆の可能性? 裏垢でジャニーズ応援か…

突然不思議な行動に出た小栗に、ファンも違和感を覚えた模様。特に消す必要のないツイートだったが、消したことで怪しさが増してしまったようだ。

今回のツイートが彼女の裏アカウントに投稿される文言だったのではないか、と予想する人も相次いでおり、ネット上には

《ツイート何ですぐに削除した? それ失敗だぞ、堂々としときゃ良かった》
《ゆいゆい誤爆おわたwww》
《パパムス、ということは長尾くんか?》
《なにわ男子と関係がありますか? お答えください、説明が欲しいです》
《なにわ男子が出てきたら反応してツイートしたが、やっぱりマズいと思ってか即削除?》

などと疑う声が続出している。

「実は同日に放送された『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)クリスマス4時間スペシャルに、なにわ男子が出演していました。そのためファンは、彼女の《パパムス!》ツイートを長尾への応援ツイートと推測したようです。

ちなみにジャニオタといえば、『日向坂46』の人気メンバー・齊藤京子にも、『TikTok』のアカウントから〝ジャニオタ説〟が浮上したことも。そしてこれもまた、なにわ男子関連の騒動でした」(同・ライター)

その後も小栗本人からの弁明などはなく、ファンのモヤモヤは募るばかり。いっそ消さない方が良かったのかもしれない。

【あわせて読みたい】