ジャニーズJr.の激務ぶりが露呈か…「多忙すぎる」「月給100万はほしい」

(C)pathdoc / Shutterstock

12月20日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、ジャニーズメンバーが事務所の体制を暴露した。

視聴者からは、マネジャーに対する同情の声が続出。「月給100万はほしい」「過重労働」との声が上がっている。

アメリカのテレビ番組出演を果たした『Travis Japan』の宮近海斗、松田元太がゲスト出演した。

お笑いコンビ『ビスケットブラザーズ』の2人がマネジャーの逸話を明かした後に、明石家さんまは「ジャニーズはどう? 足りてる?」と話を振った。

宮近は「いやー、今パンパンだと思います」と明かし、「ジャニーズの先輩方はグループに何人かついたりとか、デビューしてる先輩方はいるんですけど、Jr.って今(所属タレントが)300人ぐらいで」と告白。

その上で、「そこで、東京だけでまとめてるのが3人ぐらいで…」と暴露した。さんまは「300人を3人で?」と驚がくした。

ジャニーズJr.300人にマネジャー3人

宮近は「ありがたいことに、ジャニーズJr.って部分でもコンサートとかバンバン、ドラマとかバンバンなので、それを3人ぐらいで処理して…」とマネジャー事情を語った。

さんまは「そういうのもいろいろあるのかー」と話を締め、滝沢カレンに違う話題を振り、タレントのマネジャー事情の話は終了した。

「宮近さんの言う通り、基本的にジャニーズJr.のマネジャーの人数は少なめ。デビュー後はグループ担当のマネジャーが数人つくと言われています。

例えば『ジャニーズWEST』の中間淳太も、マネジャーが複数いるものの入れ替わりが激しく、名前が覚えられないことを明かしています。それだけマネジャー職は他の事務所と同じく激務なのでは」(ジャニーズ通の芸能記者)

視聴者からは、まだデビュー前とはいえマネジャーが少なすぎると嘆く声が続出した。

《東ジュのマネージャー3人? 月給100万はほしいな》
《マネージャーさん少なすぎん!? 過酷労働だ…》
《3人しかいないの…あんな人数まとめてるの凄い》
《マネージャーさん多忙すぎるって…》

ジャニーズタレントの退所対策の前に、マネジャーに対する厚い待遇に期待したい。

【あわせて読みたい】