YOSHIKIの彼女がカメラに映り込み!? 密着映像に驚き「ビビった」

YOSHIKI 

YOSHIKI (C)まいじつ 

12月20日にNHKでドキュメンタリー番組『プロフェッショナル 仕事の流儀』が放送され、アーティスト・YOSHIKIの密着映像が公開された。

番組内では特に触れられることはなかったのだが、視聴者はやたらと映り込んでいた女性に注目。「何者!?」と声をあげている。

今回は、3年半に及ぶ長期取材を決行。世界各国での音楽活動、多忙な合間を縫っての被災地ボランティア、満身創痍でのライブ、亡き父への思いや亡き盟友との約束、そして最愛の母の死など、YOSHIKIの裏側に完全密着した。

プライベートジェットで飛び回る中で作曲をしたり、コンサート前に徹夜でピアノの練習を黙々としたりなど、〝天才〟とはまた違う〝努力の人〟である一面も垣間見せた。

「密着中、YOSHIKIの周りを、常に大勢の人が囲んでいました。屈強なボディーガードや、マネジャーと見られるブロンド美人…。

このブロンド美人がネット上で大きな話題になっているのです。会話の内容や、常にYOSHIKIの側に控えていることから、おそらくマネジャーなのでしょう。

まるで海外映画に出てくるようなやり手の敏腕美人マネジャーという感じで、視聴者の注目を集めていましたね」(芸能記者)

スラッとした外国人の美人さんが…

ネット上では彼女の存在をめぐって

《もしかしてYOSHIKIの彼女?》
《マネージャーさん? スラッとした美人さんでビビった。マンガの世界みたいやん》
《この人と結婚しているとかってない?》
《独身だから普通に彼女? 外国ではそういうのが普通なのか?》

といった声があがっている。

「このマネジャーらしき女性は、少なくとも5年以上前からYOSHIKIの密着映像などにたびたび映り込んでいます。

かなり長い間、仕事を共にしていることから、相当、信頼関係が深いと思われます。

YOSHIKIは前々から結婚願望があって、子どもも欲しいと言っていることから、いつ電撃発表があっても不思議ではありません」(同・記者)

YOSHIKIは57歳のアラカンであるため、さすがにファンからブーイングも起こらないだろうが…。

【あわせて読みたい】