フェミニストの逆はギャル?“男に尽くす”を公言しているギャルタレントたち

ゆうちゃみ 

ゆうちゃみ (C)まいじつ 

ギャルタレントのゆうちゃみが、12月20日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)3時間スペシャルに出演。交際中のK-1・玖村将史選手とのお惚気エピソードを語った。

古風な女性らしい振る舞いに、視聴者から驚きの声があがっている。

番組MCの明石家さんまから熱愛報道について質問されたゆうちゃみは、「撮られちゃったんですよ、ウケる」と笑顔。

「顔面はもちろんなんですけど、性格とか結構クールな感じで(自分と性格が)真逆です」と好きなところを明かし、玖村選手が試合に負けて落ち込んだ際には元気を出してもらおうと「2時間ぐらい頑張って大喜利してた」と健気に語る。

また、交際してから「目玉焼きしか作れなかったんですけど、肉じゃが作れるようになったんですよ」とも。現在、資格取得に向けて勉強に励んでいると明かした。

「ヤンキーやギャルは反社会的な一方で、情に厚く、一度キメた人には付いていくタイプが多い。

モデルの佐々木希は、多目的トイレ不倫で知られる『アンジャッシュ』渡部建を許した上、第2子まで妊娠。

タレントのみちょぱは、彼氏以外の男性の連絡先を消す派だと明かし、彼氏に尽くすタイプであることも告白しています。

2022年、当時彼氏だったモデルの大倉士門が、韓国のホテルでグラビアアイドル2人と情事に及んでいるとの報道を受けても、結婚する道を選択しています」(芸能ライター)

「ギャルってマインドは一生変わんないの」

2020年6月放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)で、ギャルモデル・ゆきぽよは、ギャルのマインドを力説していた。

当時、渡部の多目的不倫が世間を騒がせていたが、ゆきぽよは「離婚しないと思う」と断言。

その理由として、「ギャルってマインドは一生変わんないの。ギャルってそんな人を簡単に嫌いにはなれないし突き放せないから許すと思う」と話していた。

「女性が活躍する社会を目指し、フェミニズムが台頭している現在、先に挙げた〝ギャルマインド〟は、三歩下がって歩く古き良き女性と同じ匂いがします。

なんとなく現代人とのイメージが強いギャルですが、中身は昭和のようですね。

おじさんたちがなぜかギャル好きなのは、見た目が若々しいとかではなく、そのマインドにあるのかもしれません」(前出のライター)

ギャルがフェミニストの標的とならないことを祈るばかりだ。

【あわせて読みたい】