『M-1』謎の女性アシスタントが注目の的に!「綺麗すぎ」「何者だよ!」

(C)sivilla / Shutterstock

12月18日、漫才の王者を決めるお笑い賞レース『M-1グランプリ2022』が開催され、テレビ朝日系で生中継された。

今年の優勝者の行方に注目が集まっていたが、男性視聴者はサブアシスタントの女性にも視線を奪われてしまったようだ。

今年のM-1は総勢10組のうち、『ウエストランド』、『ロングコートダディ』、『さや香』の3組が最終決戦に進出。

そしてウエストランドが、7名の審査員から6票を勝ち取って見事に優勝を決めた。

そんな白熱した戦いの中だったが、注目を集めたのは彼ら芸人だけではない。それは敗者復活で勝ち抜いたコンビを知らせるため、サブアシスタントの女性が封筒を持ってきた時のこと。

白いドレスに身を包んだ彼女が〝あまりにも美しすぎる〟と注目を集めたのだ。

果たして彼女の正体は…? 謎のアシスタントに大反響

たった数秒の出番ではあったが、彼女の姿に視聴者は釘付け。顔もまともに映ってはいなかったものの、圧倒的なオーラを放ち、モデル並みのスタイルも兼ね備えていた。

彼女の正体を知りたいという人も多く、ネット上には

《敗者復活の封筒持ってきたお姉さん可愛すぎた》
《M-1の封筒ネキ、顔も小さいしスタイルも抜群でヤバイ。名前が知りたい》
《敗者復活の封筒持ってくるだけのお仕事のお姉さん美人やったな。さすがM-1》
《顔ほとんど見えてないのに圧倒的オーラ。誰なのか気になる》
《封筒持ってきてくれたお姉さん綺麗すぎない!?》
《M-1の封筒持ってくる人、顔小さすぎて凄かった。何者だよ!》

などの反響が溢れかえっている。

「多くの視聴者が彼女の素性を知りたがっているようで、中には『Yahoo!知恵袋』で《優勝賞金のパネルを持ってきた白い服のスタイルのいい女性って誰でしょうか》と質問する人もいました。依然として彼女の正体は掴めていないのですが、メインアシスタントの上戸彩が所属するオスカープロモーション関連である可能性も高いでしょう」(芸能ライター)

ちなみに歴代アシスタントの多くは、自身のSNSで番組出演の告知を行っている。しかし今回の彼女に関しては、それらしい投稿は見つかっていない。果たして彼女の正体は…。

【あわせて読みたい】