藤本美貴“クロちゃんのプレゼント”に悪口連発…「ブランドに失礼」

藤本美貴 

藤本美貴 (C)まいじつ

12月21日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で『安田大サーカス』クロちゃんとリチのカップル成立が明らかになった。

クロちゃんはリチに2つのプレゼントを渡したが、そのうちの一つにタレントの藤本美貴が苦言を呈した。視聴者からは「ブランドに失礼すぎない?」といった声が上がっている。

この日は90分丸ごと、企画「モンスター・ラブ」を放送。スタジオでは藤本、みちょぱ、『ダウンタウン』の2人や東野幸治がクロちゃんの恋の行方を見守った。

クロちゃんの恋愛企画は残りメンバーがリチ、ミク、ミナに絞られていた。クロちゃんは沖縄から東京に戻って3人とそれぞれデートを楽しんだ。

サウナでのデート後に、リチは「身に着けておけるような」「これでクロちゃんと一緒なんだって思っておけるものが欲しい」とプレゼントを要望。

後のカフェデート中、クロちゃんはリチに砂時計付きのネックレスを贈った。

ネックレスに「めっちゃダサくないですか?」

「嫌なことがあったときとかさ、いつでもひっくり返したら巻き戻せるから」と、先端に砂時計が付いたものを選んだ理由を説いた。

だが浜田雅功は「ええか?」とポツリ。藤本は「喜んでないじゃん…」、みちょぱは「メルカリで売ろう」とつぶやいた。

VTRが終わると、藤本はネックレスについて「めちゃくちゃダサくないですか?」とバッサリ。

東野は「好みやし…」、『FUJIWARA』藤本敏史は「ネックレス自体には罪はないですよ」と斬った。藤本美貴は、告白成功後もネックレスについて「廃盤ですよ! 廃盤!」とぶった切った。

「クロちゃんは指輪を差し出した告白時、アイドル活動を続けたいと一旦断ったリチに『初めの気持ち思い出そうよ』と砂時計を思い出させるような言葉を口に。

リチは告白時もネックレスをしっかり着けていましたし、ドキュメントの中で重要な役割を果たしていました。

結果論ではあるものの2人にとって思い出の品をあそこまでこき下ろすとは…。2人は構わないかもしれませんが、製造元は少し悲しかったはずです」(芸能記者)

視聴者からも藤本美貴に苦言が漏れている。

《ネックレスの会社怒ったほうがいい》
《作った人とかが観てたらどうすんだよ》
《ネックレスにダサイって言うのは、さすがにブランドに失礼すぎない?》
《クロちゃん悪く言いたいのはわかるけど、ネックレスださいは店の方や作った方に失礼やでw》

なお当該のネックレスはまだ売り切れていない模様。今が買い時かもしれない。

【あわせて読みたい】