綾瀬はるかと破局? 佐藤健“自宅デート”報道の真相は…

佐藤健 

佐藤健 (C)まいじつ 

カリスマ的な人気を博すイケメン俳優・佐藤健に、色恋沙汰のスキャンダルが浮上した。

報じたのは、12月20日発売の『女性セブン』。記事によると、佐藤は公私にわたって仲の良い『千鳥』ノブら男性3人とともに、女性2人と都内のレストランで合流。

2時間ほどでノブのマンションへと場所を移すと、サッカーワールドカップの日本対クロアチア戦を観戦したという。

「佐藤といえば上白石萌音や吉岡里帆など、これまで数々の女優とウワサになってきました。女性をとっかえひっかえしては乗り換え、最近では綾瀬はるかとの熱愛も報じられました」(芸能記者)

しかし、今回の〝お持ち帰り観戦〟に、ネット上には

《この間、記事出てた綾瀬はるかとの年内結婚報道はなんだったのか…》
《綾瀬はるかとの噂はガセですよって事ですよね》
《綾瀬はるかとの噂は何だったんだろう》
《ノブ交えとけば健全と思われるからいいよね》
《綾瀬はるかさんはこの記事出て良かったよね。憶測で色々いわれるの嫌だろうし》

といった反応が広がる。

相変わらずの好色ぶりを発揮したと見ることも出来るが、世間は〝佐藤に彼女はいない〟と感じているらしい。

気になる佐藤健と綾瀬はるかの結婚説

他方、綾瀬との交際は現在も順調だと伝える媒体もある。

「12月14日、別の女性誌は綾瀬と佐藤の電撃婚を報道。同誌は今年1月、ドラマ『義母と娘のブルース 新春スペシャル』(TBS系)のロケ帰りに、共に帰郷する2人をキャッチし、以降熱愛報道を繰り返しています」(週刊誌記者)

しかし、これには冷静な指摘も…。

「2人が結婚すると見る理由は、綾瀬サイドのイメージアップ。なんでも、11月に出資法違反で逮捕されたグループに、綾瀬の母親が1億円を投資しており、綾瀬も記念撮影するなどして広告塔として利用されていたため、祝福イメージで悪い印象をかき消したいようです。

しかし冷静に考えて、こうしたイメージ回復に結婚を利用するのは考えられない。そもそも、帰郷報道だって、綾瀬と佐藤の他に同伴者がいましたしね。まぁ交際自体は事実だと思いますよ」(芸能ジャーナリスト)

超プレイボーイな佐藤にとっては、女性と飲んでサッカー観戦くらいは浮気に入らないのだろう。

【あわせて読みたい】