元欅坂46メンバーの明暗クッキリ! 世界進出や朝ドラ出演する影で…

平手友梨奈 長濱ねる 

平手友梨奈 長濱ねる (C)まいじつ

今年9月、元『欅坂46』の志田愛佳が銀座のキャバクラに勤務すると発表し、世間に衝撃が走った。

最近の彼女は露出の激しいSNS更新が増え、元セクシー俳優・明日花キララのような変貌を遂げていると、アイドルファンの間で話題になっている。

志田といえば欅坂46の1期生として活躍し、2018年にグループを卒業。そこからおよそ1年後に自身のYouTubeチャンネルを開設するも、再生回数はイマイチ振るわず…。

今年9月26日にキャバクラデビューを発表し、キャバ嬢への転身を遂げた。

夜の仕事をスタートさせてから、志田のインスタグラムには肌の露出が多い格好や、谷間を強調した写真が続々と並ぶようになった。

また、画像を加工しているからか、アイドル時代のイメージとは、容姿が少し違うようにも思える。

平手友梨奈の活躍が眩しすぎる…

志田本人は今の生活にかなり満足している様子で、《今が本当に楽しくて幸せー!》とツイッター上で呟いたことも。ただ欅坂46にいた当時との落差や、かつての同志だった平手友梨奈との比較が後をついて回っているのも事実だ。

「12月21日に平手が『BTS』など、大物アーティストが多数在籍する事務所『HYBE』に移籍したと発表されました。平手は日本支社『HYBE JAPAN』の新法人『株式会社NAECO(ネイコ)』に所属し、グローバルな活動を目指すと報じられています。

志田と平手の活動方針の違いは、決して悪いことではないのですが、ファンからは何かと比較されてしまいますね」(芸能ライター)

案の定、平手の事務所移籍ニュースによって、元欅坂メンバーが引き合いに出されることに…。

「今泉佑唯は前科持ちのユーチュバー・ワタナベマホトと結婚し、第一子をもうけましたが、今年10月に芸能界からの引退を発表。織田奈那は昨年11月に写真集を発売しましたが、初週1000部ほどで爆死。佐藤詩織は今年4月に写真集を発売しましたが、こちらも初週1000部で爆死しています。

長濱ねるはNHK朝ドラ『舞いあがれ!』にも出演するなど好調ですが、元欅坂のポジティブな話題で名前を聞くのは平手と長濱だけですね」(同ライター)

後進グループ『櫻坂46』は、坂道グループで唯一『第73回NHK紅白歌合戦』への出場を逃している。

妹分だった『けやき坂46』(現『日向坂46』)はスゴイ勢いだが、元欅坂メンバーは彼女たちを見て何を思うのだろうか…。

【あわせて読みたい】