めるるの苦手な芸人が発覚? 興味ゼロ「ニキビができちゃう」

めるる 

めるる (C)まいじつ 

「めるる」こと生見愛瑠が12月22日放送の『トークィーンズ』(フジテレビ系)に出演した。

この日ゲスト出演した芸人が恋愛観を明かしたが、めるるは興味なさげ。しまいに話を振られると拒否反応を示し、視聴者を沸かせている。

『ハライチ』の2人がゲスト出演。結婚して10年近くが経過する澤部佑とは対照的に、相方の岩井勇気は結婚願望なし。タイプの女性は「無償の愛で包んでくれる人」だという。

アンミカは「無償の愛って求められるんじゃなくて、する側が言うこと」と主張。「求める側が『無償の愛をくれ』って言った時点でわがままにはなる」と問い掛けた。

一方、岩井は「付き合う人に『無償の愛をください』って言ってるわけじゃない」「無償の愛をくれる人だったら好き」とあくまで女性のタイプの話だと反論した。

ハライチ澤部「興味ないよね?」

話は変わり岩井は、女性とは小さなことであっても「うやむやにしたくない」と持論を展開。

一方でもめごとになり、自分が悪ければ「次、(相手に落ち度があったときに)詰めれるように」素直に謝るとした。

これに女性出演者からは賛否両論。意見を交わして話がひと段落した後に、『3時のヒロイン』福田麻貴が「どうですか? めるる」と話を振った。

めるるは「え…無償の愛ですか?」と返答。すでに終わった話の感想を求められたと勘違いした。つれない反応に、澤部は「全然興味ないよ…」、岩井は「今来た?」と呆れ気味。

「こういう方と一緒にいると私、ニキビできちゃうんですよ」と、めるるは岩井をバッサリ。アンミカが「絶対そうね」と同意する中、岩井はなぜか「うんうん」とうなずいていた。

めるるの容赦ない物言いを視聴者は称えている。

《めるるが嫌いなシチュエーションに対峙した時の「ニキビできちゃうんです」って表現まじで天才的、私も使いますこれから》
《トークィーンズのめるるちゃんずっとどん引きした顔してて途中から話聞いてなくて可愛いw》
《表現の仕方が面白くてウケました》
《めるるは興味なさそうだw》

強烈な物言いをする女性出演者が多い同番組だが、めるるのような存在も貴重だ。

【あわせて読みたい】