キンプリ平野に「世界行けよ!」麒麟・川島の意味深エールにファンザワつき

平野紫耀 

平野紫耀 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

『King & Prince』(キンプリ)の平野紫耀が、12月23日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に生出演した。

MCの『麒麟』川島明が平野に意味深なエールを送ったとキンプリファンが指摘し、大喜びしている。

この日は出演者たちの間でクリスマスプレゼントを交換。平野がシートを破ると、板のようなものが出てきた。

これはアメリカで大人気のゲーム「コーンホール」。長方形の板の真ん中に開いた穴を目がけて、トウモロコシの粒を詰めた450グラムのバッグを投げ合うものだ。

日本では普及していないものの、アメリカではリーグ戦が行われているほどメジャーだという。

インスタグラムでこのゲームを見ていたという平野のために、2対2の対決企画を急きょ実施。平野は『ジャングルポケット』太田博久と組み、『Aぇ! group』小島健、佐野晶哉と対決することに。

1人4回ずつ、5メートル離れたところからバッグを投げ、より高得点を取った方が勝ちというルールを設定した。

麒麟・川島「世界行けよ! 世界!」

ボードにバッグをのせる、穴に入れるなどすれば得点が入る。平野は1投目をボードにのせ、2投目は穴に入れるスーパープレイを披露。3投目もバッグを穴に入れた。

3投目の直後、平野の超絶プレイに驚いた川島は、板をしげしげ見つめながら興奮気味に。

平野に「お、おい、世界行けよ! なんやねん、これ!」と絶叫。平野は手を横に振って恥ずかしがった。

川島は何気なく「世界」と口にしたようだが、平野はキンプリ脱退後、世界進出がうわさされる立場。視聴者は遠回しに平野を応援してくれたと川島に感謝している。

《川島さん、世界行けよ~って! ゲームを被せて何気に応援してくれてるよね》
《「世界行けよ!」って川島さんの言葉は、紫耀くんの背中押してるってことでいいですね?》
《ラヴィットで川島さんが平野に「世界行けよ!」って言ってくれた 川島さん大好き》
《嬉しいコメントありがとうございます。紫耀くんはどんな方面からでも絶対に世界行けるんですよね》

平野の世界進出はまさか「コーンホール」で、だったのか…。

【あわせて読みたい】