吉岡里帆“あざとさ”炸裂!「カレ氏いません」をひそかに猛アピールか

吉岡里帆 

吉岡里帆 (C)まいじつ 

俳優、グラドル、タレントとして活躍する吉岡里帆が思わせぶりの発言。「さすが、元祖あざと女」と、妙な評価を得ているという。

彼女は先ごろ、都内の美術館で開催されたイベントへ出席。クリスマスの予定を〝人間ドック〟と明かすのだった。

「彼女はクリスマスイヴとクリスマスの2日間を当て、検査するみたいです。クリスマスはカップルには大きなイベント。吉岡は人間ドッグ入りで〝カレ氏いない〟をアピールしたかったのかもしれませんね」(芸能ライター)

さらに、そのことをやたら強調したいのか、年末年始の過ごし方を取材陣に聞かれると、「毎年決まったメンバーで、お仕事のねぎらい会をするのが恒例になっています。5人の女性たちと集まります」とコメント。

具体的に〝5人の女子会〟であることを付け加えるなど、いかにも吉岡らしい言い回しをしていた。

来年の躍進を祈念して打ち上げ会!?

「女子会で私の年末年始は終わりってことを言いたいのでしょう。何回かに分けてやるのか、そこに男性の名前が出ないのが吉岡なんですね。

取材陣もそれ以上、話を聞いても無意味。オチは『付き合っている人はいません』ですから」(同・ライター)

もっとも、吉岡が女子会だけで年末年始を終わらせることは、まずないともっぱら。彼女のグラビア担当でA社の制作マンとは、来年の躍進を祈念して打ち上げ会をやるようだ。

「出版社A社の制作マンは、吉岡がグラビアをバカにした発言をしたとき、よりハードなグラビアを勧め、より魅せるグラドルへ進化させることに成功。

二度とグラビアはやらないと思われた吉岡でしたが、A社の撮影では『今後も続ける』とも語り、極小ビキニを連発することになったわけです。

それまで封印していましたが、A社で再び開始。『グラビア大好き』なんてことまで言っているのです」(同)

耳付きカチューシャがよく似合う吉岡。来年はウサギ年でもあるし、彼女の「グラビア大好き」発言がぴょんぴょんと前に進みそうで何よりだ。

【あわせて読みたい】