松本人志と太田光だけじゃない! 長年の“共演NG”が解消されたケース

戸田恵梨香 

戸田恵梨香 (C)まいじつ

どこからともなく聞こえてくる芸能人同士の〝共演NG〟の話題。年数が経過すると解消されることもあるようだ。

かつては、名前を出すことすら許されなかった、『ダウンタウン』松本人志と『爆笑問題』太田光の〝共演NG〟関係。

しかし最近では、共演することもあれば、周りから〝共演NG〟をイジられ、それに笑顔で返す場面も。2人の〝共演NG〟関係は解消されたのだ。

このように、雪解けした〝共演NG〟関係を紹介していこう。

まずは、お笑いコンビ『千原兄弟』の兄・千原せいじと、ピン芸人・なだぎ武。

2人はもともと同期で仲もよかったが、ある時突然、せいじがなだぎをNGにした。その理由は、なだぎが舞台上でせいじからイジられることを嫌がったから。

些細なことにも思えるが、それをきっかけに15年以上NG関係が続いたという。しかし2018年ごろ、そのNG関係が解消された。

その理由は映画で共演し、その時のせいじの役が、なだぎをボコボコにする役だったため、「スッキリしたから」とのことだ。

そもそも、共演NGにしているのに映画で共演とは…? とも思うが、とにもかくにもNGではなくなったようだ。

よゐこと出川哲朗の意外な共演NG関係

続いては、俳優の松田翔太と戸田恵梨香。2人は大人気テレビドラマ『LIAR GAME』(フジテレビ系)で共演したものの、その続編で主演だった戸田が降板した。

週刊誌の報道では、松田のこだわりが強すぎて撮影時間が伸び、戸田が激怒したと言われており、いつしか2人は〝共演NG〟だと芸能界でウワサされるようになった。

「そんな2人が、2021年に放送された『オープンハウス』のCMで共演しました。NG関係が解消されたのか、そもそもNGじゃなかったのか、真偽は不明ですが、業界の〝共演NGリスト〟から2人の名前が消されたことは事実です」(テレビ関係者)

最後は、お笑いコンビ『よゐこ』と出川哲朗という、意外過ぎる二組だ。

NGを出していたのは、よゐこの濱口優。まだ駆け出しの頃、センス系で売っていたよゐことして、出川のような芸人と共演することはマイナスになると考えていたそう。

濱口は劇場で出川と同じライブに出演しても、自分の出番が終わったらすぐに帰り、なるべく出川と絡まないようにしていたという…。

松本と太田にしろ、仲が悪くなるのは大抵、若手時代の尖っている頃。年を重ねれば、人は丸くなるようだ。

【あわせて読みたい】