ヒロミのリフォームが物議! 再利用したモノに「危険が多そう」

ヒロミ 

ヒロミ (C)まいじつ 

タレントのヒロミが12月26日放送の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)に出演。この日もDIYで芸能人宅を見事に改装したが、家具の素材を巡って視聴者が苦言を呈した。「危険が多そう」「怖い…」といった声が続出している。

企画「八王子リホーム」で、元サッカー選手の本並健治、丸山桂里奈夫妻がヒロミに依頼した。

2023年2月に出産予定の丸山は、出産への備えができていないと告白。また夫婦宅に収納が少なく、モノを部屋に直に置いているとヒロミに相談した。

ヒロミは『SixTONES』ジェシーとともにDIYに着手。広さ30畳のリビングに置く、赤ちゃんのための収納家具を作った。

ヒロミはワインコルクを再利用し、特殊な樹脂を混ぜたリサイクルコルクを活用。これに木材を張り合わせ、穴を開けて木製の丸棒を突き刺し、側面が取り外し可能なおむつ交換台を完成させた。

赤ちゃん用家具に再利用コルク張り付け…

この台についてヒロミは「売ってるやつだとルールが厳しくて。高さが350(ミリ)以上とか、幅が85ミリよりもちっちゃいとか…」と説明。規格のルールにのっとり作り上げたと説明した。

このほか、新たに設けた小上がりの床にも再利用のコルクを活用。小上がりの横に取り付けた柵の上にもコルクを張り付けた。

しかし、視聴者はヒロミが作り上げた家具を見て疑問の声を上げている。コルクを再利用するのは環境には優しいが、赤ちゃんがコルクをかんでしまうと体に悪影響を及ぼすのでは、と心配している。

《ゴミ箱は自動か足で開くやつとかにしたいよね、コルクって衛生的にも疑問だし劣化しやすいし崩れやすい》
《優しさに溢れてたけど、実際使うってなると危険が多そうって思っちゃった》
《赤ちゃんなんてちょっと目を離しただけで力いっぱい死にに行くような生き物なのに、コルク…? 歯が生えたら全部剥がしに行ってあげてほしい…怖い……》
《コルクは絶対噛んじゃうのが心配》
《コルクは噛み出したら剥がれる可能性あるんじゃ…?と不安になるね》
《うーん、コルクが硬い事を祈ろう…》
《コルクは取っ手噛んだらカス食べちゃう気がしますね》

まずは本並夫妻の子どもがすくすく成長することを祈ろう。

【あわせて読みたい】