38歳・香里奈に地上波本格復帰の兆し? 変わらぬ美貌に「やっぱ綺麗」

香里奈 

香里奈 (C)まいじつ 

超衝撃的写真で芸能界から姿を消した人気女優が、久しぶりに大舞台に戻ってきたと話題を集めている。

12月25日、『ポツンと一軒家 ~3時間スペシャル 聖夜に50年以上連れ添う夫婦の愛のストーリー~』(テレビ朝日系)が放送された。

番組では、島根県の山々で、果物を育てながら忙しくも充実した生活を送る老夫婦の感動物語に迫った。

スタジオには、ゲストとして俳優の沢村一樹が登場。そしてもう1人、女優の香里奈が出演したのだ。

かつては人気女優だったが、ここ数年はめっきり見る機会がなくなった香里奈のゴールデン特番出演に、ネット上には

《香里奈がテレビに出てる…可愛い…久しぶり》
《ポツンと一軒家に香里奈出てる びっくりした》
《香里奈がゴールデンに出てる! もう大丈夫なのか》
《しかしゲストの香里奈、久しぶりに見た気が…》
《ひさしぶりじゃないかー! 香里奈が出てたドラマ好きだったわ》

といった声が。

コメントを発する機会こそ少なかったが、久々のご尊顔に視聴者は懐かしさを覚えたようだ。

38歳でも変わらぬ美貌の香里奈

「香里奈は2000年代末~10年代前半に活躍するも、14年3月、『FRIDAY』にあられもない大股開き写真が掲載されて以降、パタリと見かけなくなりました。

あのような姿が出ては恥ずかしくて出て来られないし、使う側も起用しにくいでしょう。加えてあの写真、あまりの姿にお情けで加工されたものが掲載され、実物は全てが丸見えだったという話も…。

しかし、最近は社会現象引き起こした20年のドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)に〝謎の美女〟として出演。

加えて、21年10月から22年3月まで2クールにわたり放送されたドラマ『真犯人フラグ』(日本テレビ系)で、元『乃木坂46』生駒里奈と共に悪役を演じ、その怪演が話題なりました。10年経たずして、よく第一線に復帰できましたよ」(芸能ジャーナリスト)

いわば、逆境を乗り越え、不死鳥のように再び舞い戻って来る形となった香里奈。そのバイタリティーは、称賛に値するものがあるだろう。

加えて、現在38歳となる彼女の容姿にも注目が集まり、ファンからは

《香里奈って不老不死なん? 変わらずかわいいんだが》
《久しぶりに香里奈さん観たけどやっぱり綺麗だな》
《小学生の時、香里奈めっちゃ好きだったんだけど、相変わらずかわいいな》
《香里奈さん相変わらずお綺麗です》

といった称賛も。しばらく消えていたにもかかわらず、変わらぬ美貌を保っているとして人々を驚かせたのだった。

ファンからの地上波復帰に対する期待の声が熱い分、再び第一線で活躍してほしいが…。問題は、世間があのスキャンダルを忘れてくれるか否かだろう。

【あわせて読みたい】