百田夏菜子のユニクロCMが大不評!「顔みたくない」「一番やっちゃダメ」

百田夏菜子 (C)まいじつ

『ももいろクローバーZ』百田夏菜子が出演する、大手アパレル『ユニクロ』のCMが「ウザすぎる!」と大不評だ。

ユニクロでは12月16日から年末祭がスタート。百田が人気声優の梶裕貴とともに、CMで大人気商品の値下げをアピールしている。

「ユニクロはYouTube動画に加え、SNSでも広告を大々的に展開。ツイッターのタイムラインに広告を流しています。しかし、これがあまりにも頻繁。〝この広告に興味がない〟を押しても再度出てくるため、しまいには梶や百田にも非難の矛先が向くことに。PRに熱を入れるがあまり、ユニクロユーザーからも拒否反応が起きています」(ネットニュースサイト編集者)

無限に出てくるユニクロの広告

タイムライン(TL)上に延々と広告が表示されるため、ツイッター民からは

《TLにユニクロのCMが2分に一回ペース》
《広告のせいで百田さんや梶さんの顔もうみたくない》
《TLの頭にユニクロの広告が常に挿入されてると新聞の折り込み広告感がある。邪魔なので縦に短くしてほしい》
《たしかにユニクロの広告何度も復活して来る マジでしょうもないことにお金かけてるな》
《ブランドが愛される為には一番やっちゃダメな広告手法だよね》

などと、大ブーイングが巻き起こっている。

梶は自身のツイッターでユニクロCMをPRしているが、自身で宣伝する必要がないほど多くの人に届いているようだ。

さすがの梶も、クライアントを「駆逐してやる!」とは言えないだろう…。

【あわせて読みたい】