「スピード離婚しそうな新婚芸能人」ランキング! みちょぱを抑えた第1位は…

池田美優 

池田美優 (C)まいじつ 

残すところあとわずかとなった2022年も、多くの著名人が結婚を発表した。しかし世間の人々は、彼ら・彼女らの結婚生活が、必ずしも上手くいくとは思っていないようだ。

本サイトが独自に調査した「2022年に結婚したけど、すぐ離婚しそうな芸能人ランキング」の結果を紹介しよう。

さまざまな名前が挙がる中、第1位には元『AKB48』の峯岸みなみと、ユーチューバー『東海オンエア』てつやがランクインした。

2人には、他の比ではないほど「失敗しそう」との声が上がっている。

「なんか美談みたいになってるけど、要はてつやは公私混同だし、峯岸は遊びまくっていた報道がある。夫婦生活なんて上手くいきっこないでしょう(笑)」(30代・フリーランス)

「今話題の篠田麻里子しかり前田敦子しかり、元『AKB』はスター扱いされて勘違いしてしまった例が多い。このグループ出身で幸せな結婚生活を送っている人いる?」(30代・出版社勤務)

「ユーチューバーは根がチャラついてるし、若くして大金を得ているから感覚がまともじゃないし、絶対別れると思う。峯岸だって、現役時代は合コンや熱愛を何度も報道されてるし…」(30代・主婦)

大倉士門×みちょぱは益若つばさパターンか?

次いで2位にランクインしたのは、大倉士門とみちょぱの若手夫婦だ。

「士門くんはガーシー砲でチャラい本性がバレてるし、絶対にどこかで亀裂が生まれると思う。みちょぱはヤンキーで一途だけど、いつまで我慢できるかなぁ」(20代・ネイルサロン勤務)

「益若つばさちゃんみたく、妻は人気だけど夫は無名で、すぐ別れるパターンになりそう。みちょぱ自身はタレントを続けて、つばさちゃんと全く同じ道をたどる予感がしますね」(30代・美容師)

3位は、抜群のプロポーションと美貌を持つ鷲見玲奈。元テレビ東京アナウンサーの彼女だが、世間からは冷ややかに見られているようで…。

「金銭感覚が合わないっていう報道があったり、鷲見さんがテレビで夫の愚痴を言ったりしてるから、早くも不満は溜まってるんじゃないかな」(50代・会社経営者)

「旦那はパイロットらしいけど、世間からしたら〝上昇婚〟でも、元女子アナからすれば大したタマじゃないだろうしねぇ…。別れたらぜひ出会ってくれないかな」(40代・会社員)

4位は『空気階段』の水川かたまり。水川は今年11月に入籍を発表するも、これは再婚。初婚は2021年1月だが、11カ月の超スピード離婚に終わっているため、やはり印象がよくないようだ。

「我慢が足りなくてまた別れそう」(20代・大学生)

「1年持たないのはよほど人格に問題があるから、今回もうまくいかないのでは」(30代・無職)

「相方もクズだし、クセのある人を寄せ付ける体質っぽい」(20代・飲食店勤務)

など、懐疑的な目が向けられているようだ。

年末年始は芸能人の結婚発表が多い時期。ここ数日で発表される夫婦は、何組がスピード離婚に終わるのだろうか。

【あわせて読みたい】