土屋太鳳“美ボディー”でファン悩殺!『今際の国のアリス』続編に世界も注目

土屋太鳳 (C)まいじつ

俳優・山﨑賢人と土屋太鳳のW主演ドラマ『今際の国のアリス』シーズン2の配信が、12月22日からNetflixでスタートした。今作でも土屋による圧巻のアクションシーンは健在で、男性ファンが大コーフンしている。

原作は漫画家・麻生羽呂の同名漫画。謎の世界に迷い込んだ人々が全力で過酷な〝げぇむ〟に挑むストーリーだ。

2020年12月10日にシーズン1が配信されると、日本を含む世界約40の国と地域で総合TOP10入りを果たした。

シーズン2は、理不尽な〝げぇむ〟をクリアしたアリス(山﨑)やウサギ(土屋)たちが、ゲームマスターの1人であるミラ(仲里依紗)から、新たな戦いの始まりを告げられる。

渋谷のスクランブル交差点で次のステージを待つが、思わぬ銃撃戦に巻き込まれてしまう。

爆死映画との壮絶なギャップ

土屋の演じるウサギは、高い身体能力と強い意志を持つキャラクター。ドラマではクライマーとしてタンクトップ姿で縦横無尽に走り回る。

シーズン1と同じく、タンクトップ姿で動き回る彼女に、ファンからは

《待ちに待ったシーズン2。土屋太鳳ちゃんめちゃくちゃセクシー!》
《たおちゃんにしか目がいかん》
《太鳳ちゃんの身体能力の高さが凄い。かなり頑張って体作りしてるのかなぁ》
《土屋太鳳って本当はこういう役柄が似合うのかもしれないな。大怪獣のあとしまつは本当に可哀想だった》

などと、歓喜の声が上がっている。

「土屋は2月公開の映画『大怪獣のあとしまつ』が大爆死。自身のインスタグラムでは必死にいい映画だったことをアピールしていましたが、完全な黒歴史になっています。しかし、『今際の国のアリス』では緻密な役作りが好評になっており、面目躍如といったところでしょう。あまたの作品に出演してきた土屋ですが、間違いなく代表作のひとつになるでしょう」(芸能ライター)

同作では朝比奈彩が水着姿で抜群の美ボディーを披露し、また新キャラクターとして山下智久も出演している。

彼はゲームマスターのキング・キューマを演じているのだが、シックスパックの見事な肉体美を披露。こちらも女性ファンの熱い視線を集めている。

調査会社によると、「今際の国のアリス」の続編は、公開初日から87カ国でTOP10入りするなど、早くも大人気作となっているようだ。

土屋も身体を張った甲斐があったというものだろう。

【あわせて読みたい】