乃木坂46・与田祐希“不倫疑惑”即否定するも…止まらないファン離れ

乃木坂46 

乃木坂46 (C)まいじつ

12月27日に『週刊文春 電子版』が、『乃木坂46』与田祐希の〝6時間デート〟を伝えた。この報道が飛び交ってすぐ、彼女はブログで疑惑を完全否定したのだが、訝しむファンも多い。

与田の相手としてスクープされたのは、妻子持ちのパーソナルジムトレーナーだった。

2人は知人の紹介を通じて知り合ったそうで、個人的に連絡を取り合う仲に。

与田は多忙の合間をぬって、多い時では週6回もジムに通っており、記事には8時間に及ぶ〝店外デート〟や、明かりの消えたジムで約6時間も一緒に過ごしていたことなども記されていた。

これに対して与田は即、ブログで報道を否定。記者が自宅に訪れ、トレーナーとの関係を問われたことを明かした上で《恋愛関係も、やましい事も一切ありません》と明言していた。

しかし営業時間外にトレーニングの対応をしてもらったことや、トレーニング後に忘年会をしたことは事実と明かしている。

即否定ブログを更新するも…?

熱愛報道をすぐさま否定し、鎮静化しようとした与田だったが、信じきれていないファンは大勢いる。早速フリマアプリ『メルカリ』では、与田の生写真や写真集、ペンライトなどのグッズ出品数が急増。

〝与田離れ〟が加速しており、ネット上でも

《腰に手を回して明かり消して6時間密室で既婚者と2人きりの時点でアウト》
《現役アイドル相手にしてるんだから、そこら辺はトレーナーが悪い部分もあるけど、与田ちゃんも与田ちゃんだよ》
《朝4時まで妻子持ちとシーシャ吸ってる与田って何者だよ》
《与田ちゃんのあの天然であざとい感じ素であれだと思ってたけど、あれも狙ってやってんだろな…ってなってショックやわ…》
《与田ちゃん好きだったのに残念だなぁ…これは完全にアウト。真実は分からないとか擁護してる人いるけど、なんにせよプロ意識なさすぎる》

などの冷ややかなコメントが相次いでいる。

「与田の熱愛報道の裏で、ひっそりと同情を買っているのが俳優の新田真剣佑です。かねてより彼は与田のことがお気に入りだったようで、ガーシー議員に与田のアテンドを依頼したことも。ただ新田のアタックは与田に届かず、玉砕したことをガーシー議員によって暴露されています。

しかも今回の熱愛報道で与田との関係が報じられた男性は、新田よりガタイの良い人物。そのため、新田には《真剣佑、与田祐希はオス丸出しの生物として強そうな男性が好みなんだとよ》《与田祐希の報道で一番鬱なのは真剣佑だろうな》といったコメントも寄せられていました」(芸能ライター)

たとえ熱愛が事実無根だったとしても、今回の報道で齋藤飛鳥の華々しいラストを心からお祝いできなくなったファンも少なくないだろう。

【あわせて読みたい】