乃木坂46・与田祐希“業界内評判”がヤバすぎた…不倫疑惑に「やっぱりという感じ」

(C)Jula Store / Shutterstock

『乃木坂46』の与田祐希が、不倫・逢瀬疑惑で炎上中だ。

たぬき顔グラマーな与田は、男の理想が詰まったような要素で圧倒的大人気のメンバー。しかし、12月27日配信の『文春オンライン』でとんでもないスキャンダルが報じられ、人気急落の危機に瀕している。

「28日に発売された『週刊文春』の記事によると、与田は12月15日、この夏より通い始めた渋谷区のジムへ。しかし、この日ジムの電気は消えており、外には『CLOSE』の看板があったといいます。

与田が入店したのは20時すぎですが、1時間後にはフードデリバリーがやってきて、男性トレーナーが食事を受け取ったとのこと。

次にドアが空いたのは深夜2時過ぎで、2人は〝閉店中のジムで食事を交えながら深夜まで6時間過ごす〟ことになりました」(芸能記者)

この男性トレーナーは事実婚の妻と子持ちとのことだが、記者の取材によると、12月だけでも7回も店外で食事をするなどしていたとのこと。

この報道でファンには衝撃が走り、〝明らかに逢瀬を重ねている〟と炎上した。

27日の報道を受け、与田は即座にブログを更新し、《地元の友達のような感覚で親しくさせていただいていました》と釈明している。

報道があった日のことについては《営業時間外でトレーニングの対応をしていただいたり、ジム内でウーバーイーツを頼んで、トレーニング後にテレビを見ながら忘年会をしたことが一度ありました》とし、《恋愛関係も、やましい事も一切ありません》と断言した。

『乃木坂46』の不倫は業界でも有名?

しかし、この苦しい言い訳が信じられるはずもなく、ネットは〝火に油〟の状態に。実際、関係者に聞くと、この言い訳は全く信じられないとの答えが返ってきた。

「乃木坂46はパパ活や不倫をはじめ、乱れまくっていると、業界では以前から有名ですよ。

過去には、元メンバーの松村沙友理と出版社グラビア担当の路上キスが報じられましたが、これは氷山の一角。他にも何個か、主力メンバーのヤバい報道があってはもみ消されてきましたよね。

与田も『やっぱり』という感じで、特に界隈では騒ぎになってもいません。乃木坂46の楽屋から、『既婚者の人って~』なんて会話も聞こえてきたことありますが、点と点がつながりましたよ」(テレビ局関係者)

友人関係という釈明にも、かなり疑義が残るという。

「最近、俳優やモデルって、やたらとSNSなどでパーソナルジム通いをアピールしてますよね? これ実は、イケメン・美人トレーナー目当ての場合が多いんです。

2人きりで仲も深まりやすいですし、ジムなら頻繁に通っても、トレーニングという建前があって怪しまれない。

中にはトレーニング時間で情事に及ぶタレントもいると聞きますし、与田もこのケースだったのでは。私の知る限り、女優のNとかTとかも同じで、2割近くの芸能人はコレです」(同・関係者)

やはり、与田がこの件を切り抜けるのはかなり厳しそうだ。

「千歩譲って何もなかったとしても、妻子持ちと2人きりで頻繁に食事したり、何時間も密室で密会するなど、一般的な感覚やモラルでは疑問を持たれても仕方のないこと。世間的には〝ジム内で枕を共にした〟としか思わないでしょう」(芸能ジャーナリスト)

清楚をグループの売りにしている乃木坂46だが、そんなものは虚像にすぎないようだ。

【あわせて読みたい】