木村拓哉が業界関係者に愛されるワケは…一緒に仕事した男性スタッフが語った魅力

木村拓哉 

木村拓哉 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

芸能人がカメラの前で見せる姿と、プライベートの姿は全く違うと言われている。それゆえ、芸能人の本性についてはまことしやかなウワサが飛び交う。

そんな中、カメラの回っていない時の振る舞いが、超好印象だというスターがいるらしい。木村拓哉だ。

テレビ局の下請け制作会社で勤務するベテラン男性スタッフのAさんは、何度か木村のいる現場で仕事をして、その姿を見てきたという。

「まず単純に、人当たりがめちゃくちゃいいんですよね。腰が低いとかそういうのではなく、アニキ肌というかリーダー気質というか。

漫画の『ONE PIECE』がめちゃくちゃ好きだと有名ですが、一時期はそれに影響を受けたかのようなリーダー的振る舞いでしたね(笑)。

スタッフを奴隷扱いする芸能人がいる中で、木村さんは裏方を決して邪険にしない。ある時、下の名前で呼ばれた時は驚きました。なんと、スタッフ一人ひとりの名前をちゃんと覚えているらしいのです。

これをされると女性スタッフはもちろん、男性スタッフもイチコロ。木村さんをカッコよく撮ろうと、いつも以上に気合が入ります。木村さんの出演するドラマの評判が良いのは、こういったところも関係しているのでは?」

パパとしても超完璧な木村拓哉

仕事人として完璧な木村。そのうえ、時折見せる〝パパの顔〟も印象的だという。

「ほとんど家族の話はしない木村さんですが、前に一度、休憩中にスタッフたちと子どもの話になった時、その輪に入ってきて娘さんの話をしてくれました。

今はCocomiさん、Koki,さんとして芸能界入りしていますが、その時はまだ一般人。その素性も知らなかったのですが、待ち受けにしている2人の写真を見せてくれました。

その時のデレっとしたパパの顔が今でも忘れられません。女性関係でも本当に悪いウワサを聞かないし、愛妻家でもあると思いますよ」

多くの人に支えられて輝く芸能人。芸能界で長く生き残るには、なにより裏方のスタッフに愛されることが重要だと言われている。

30年近くスターでい続ける木村の評判が良いのは、ある意味当たり前と言えるだろう。

【あわせて読みたい】