キンプリやはり揉めていた!? セクゾ・マリウス葉との格差にファン指摘「異様すぎ」

King & Prince 

King & Prince 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

ジャニーズグループ『Sexy Zone』のマリウス葉が、大みそかに開催される『ジャニーズカウントダウン』への出演をもってグループを脱退。また、ジャニーズ事務所を退所することがわかった。

この発表で『King & Prince』ファンの間に〝ある疑惑〟が浮上している。

マリウスは、当時11歳だった2011年にシングル曲『Sexy Zone』でデビュー。ジャニーズ事務所最年少デビューという記録は、今も破られていない。

その後、2020年12月に心身のバランスが崩れたことを理由に活動を休止。今回の引退声明で、休止中はドイツで治療を受けたのち、2021年9月にスペインの大学に編入したことを明かしている。

「ジャニーズ事務所が公表した、マリウスさんからメンバーへ向けたコメントは、どれも信頼関係が伝わる内容で、涙を流すファンも多くいます。

一方、キンプリファンからは『ジャニーズカウントダウン』をマリウスさんのラストステージにしたことに、《カウコンでキンプリに注目させないためとかじゃないよね?》《キンプリ3人にとっても最後のカウコンて事を蔑ろにしないで》などと陰謀論レベルのウワサが飛び交っています」(芸能ライター)

マリウスは卒業だけどキンプリは脱退

元『タッキー&翼』で、子会社の社長だった滝沢秀明氏や、7人組グループ『IMPACTors』、そしてマリウスと、ジャニーズは〝退所ドミノ〟がとまらない。

〝退所〟と一口に言っても、そのニュアンスが全然違うようで…。

「マリウスは『卒業』、キンプリ3人は『脱退』というニュアンスで発表されていることに、違和感を持つジャニーズファンも多くいるようです。

マリウスさんのファンクラブ向け動画を観たキンプリファンからは、《え、待って。やっぱキンプリのFC動画異様すぎん!?笑》《まって。マリウスさんスッキリした顔されてますね…メンバーもうなずいて…なんやったんキンプリ》などと違和感を指摘する声が多くあがっていますよ」(前出のライター)

突然〝推し〟が退所発表をした上、キンプリファンにまで絡まれるマリウスファンが気の毒である…。

【あわせて読みたい】