『逃走中』ひろゆきの“ガチ走り姿”に騒然「クラスにこういう奴いた」

ひろゆき 

ひろゆき 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

2ちゃんねる元管理人にして、現在は米掲示板『4chan』管理人のひろゆきが、2022年大みそか放送の『逃走中大みそかSP~お台場大決戦!~』(フジテレビ系)に出演。

普段は見ることのできない独特すぎる〝走り方〟が話題を呼んだ。

ひろゆきは本編とは別の企画「逃走中VSスーパースター7番勝負」に登場。全長70メートルのコースに、ハンターから近い順に置かれた30万円、10万円、5万円の宝箱の鍵をゲットしていくという、賞金獲得に挑んだ。

シールをはがすと宝箱を開けるダイヤルの数字が現れ、この5秒後にハンターが放出。確保されると負けが決定する。

選んだのは中間の10万円で、事前に「地面に水をまくとかはありですか?」などとお得意の屁理屈を並べていく。

当然ダメなことは分かりそうだが、面白いと思ったのか、わかりきったことを質問してから挑戦するひろゆき。

いざ始まると、最も近い30万円ではなく10万円を選んだこともあり、無事に賞金獲得に成功した。

偉そうなひろゆきだが走り方は…

しかし、その走り方や鬼の形相は、普段のインドアなイメージからは想像できない光景となり、シュールすぎる画になった。

ネット上にも、

《賠償金から逃げ切った男》
《クラスにこういう奴いたわw》
《吹いたwwwww》
《PUBG走りや》
《思ったよりふくよかでベタベタ走りで草》
《思いのほか走り方綺麗でワロタ》
《フランスまで逃げそう》

といった声が。予想外の走り方で、世間の注目を集めていた。

「部屋にこもって屁理屈を並べたり、スタジオで論点ずらしをしたりと、普段の彼に運動イメージは全くない。それゆえに、ただ走っただけでここまで注目を集めたのでしょう。

意外性から、ただ当たり前のことをしただけで笑われるとは、NHK紅白歌合戦の伝説の事故『米津くんが喋った!?』に似たものを感じますね」(芸能ライター)

2ちゃんねる管理責任の賠償金から逃れただけあって、逃走はお手の物のようだ。

【あわせて読みたい】