浜田雅功が“本気で怒られた”経験を告白! 大物芸能人Kに謝罪か…

浜田雅功 

浜田雅功 (C)まいじつ 

1月2日、お笑い特番『浜田 大吉 濱家主催 新春ツッコミ芸人総会2023』(日本テレビ系)が放送された。

『ダウンタウン』浜田雅功が、ツッコんで怒られてしまったエピソードを告白。番組内では名前が伏せられていたが、視聴者にほぼ特定されているようだ…。

ツッコミ芸人が集まった同番組では、ツッコミにまつわる様々なエピソードトークを展開。

その中で、『ミキ』昴生が、大先輩の芸能人にもガツガツ強くツッコミできることが称えられた。

そこで浜田に対して、「いろんな芸能人の方にガンガンいかれてましたけど、ヤバい! とか怒られたとかありました?」と質問が飛ぶ。

浜田は「ヤバいのはないわ」と即答したものの、「一人だけ…」と前置きしてその実名を告白。放送ではピー音を被せて名前が伏せられたが、その名前に周りはざわめく。

噂の人物は加山雄三か小林旭か…

番組の本番中、浜田がその芸能人に向かって「早く答えろ!」などと強くツッコみ、本番後に「失礼しました! ほんとすいませんでした!」と謝りに行ったところ、完全無視で素通りされたというのだ…。

「浜田は16年1月放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)でも芸能人に強いツッコミをして怒られた経験を語っていますが、その際、〝超大物歌手K〟とヒントが出されていました。

そこでネット上で名前があがったのが加山雄三と小林旭です。浜田と加山は確かにクイズ番組で共演していた過去があるため、『早く答えろ!』というツッコミはしていそう。

一方で、小林についても、浜田は以前〝世界で一番怖い人〟と恐怖した経験を明かしています。どちらかであることは間違いなさそうです」(芸能記者)

しかし、怒られた経験を通して、浜田はツッコミのラインを学んでいったそう。ある意味、感謝するべきなのかもしれない…。

【あわせて読みたい】