若槻千夏が“冷める男の行動”を告白!「前から普通に入れる人が嫌」

若槻千夏 

若槻千夏 (C)まいじつ 

タレントの若槻千夏が、1月4日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に出演。男性にされると冷める瞬間として、駐車時の行為を挙げた。

スタジオではおおむね共感する芸能人が多かったものの、視聴者からは否定的な意見が相次いでいる。

番組では街頭で女性たちに「好きな男性に冷める瞬間」について聞き、VTRで紹介した。

スタジオでは『くりぃむしちゅー』上田晋也が女性出演者たちに、思わず引いてしまった男性の行為はあるかと質問。

シンガーソングライターのchayは「運転をすごいするので、『運転クセ強』が『うわっ』ってなる」と答えた。

例として「こんなとこ停める?とか」と、駐車する場所に難を付けたchayのトークに加わったのが若槻だった。

「前から駐車」がイヤと持論展開

「駐車するときに前から普通に入れる人が嫌ですね」と切り出した若槻は、「駐車場でバックでいけばいいのに、後先考えずとりあえずもう『楽だ』『前から』…」と駐車の様子を再現した。

上田は「後でどうせバックしなきゃいけないんだからいいじゃん」と口を挟んだが、若槻は「帰りが楽な方がいいじゃないですか」と指摘。「先のこと考えてほしい。バカみたいに前からこう」と、男性にはバックで駐車してほしいと説いた。

若槻は「駐車するときはバック説」を力説したものの、頭から駐車した方がいいと説く視聴者も多い。

《頭から車を駐車場にいれる人ダメとか言ってたけど、その方が都合のいい場合があるんだよなぁ》
《バックで駐車するの難しい場所もあるし、状況によるだろ》
《駐車場は隣接した家や植栽、壁とか柵なんかある場合は排気ガスを当てないようにとか排気音が迷惑にならないようにとかで、前から突っ込んで駐車したほうがいいケースは少なくないよ》
《バックで駐車する為に道塞がれて待たされる事多いもん。その方が迷惑だと思うけどなぁ》
《いやいやいや、排気ガスかけないように前向きに駐車したりするんだが…》
《「バカみたいに前から停める」って何がバカみたいにだよ!!!!!》

「視聴者の指摘も、理解はできます。コンビニでは『前向き駐車』を呼びかける看板もありますよね。排気ガスの威力は相当なもので、目的地やその周辺の建物を汚してしまう可能性もありますから」(自動車ライター)

利便性を考えればバックで駐車した方がいいパターンも、もちろんあるだろう。男性には女性の目線を気にせず、臨機応変に対応してほしい。

【あわせて読みたい】