長嶋一茂の“ハートだらけLINE”に「激サブ!」「おっさんでもドン引き」

長嶋一茂 

長嶋一茂 (C)まいじつ 

タレントの長嶋一茂が1月4日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に出演。

普段送るLINEの文面を公開したが、絵文字の多さに共演者から「おっさんでも引く」といった意見が続出し、酷評を浴びてタジタジになってしまった。

番組では「女が吠える夜100人調査」を実施。女性に街頭インタビューし、LINEで年上の人間が使っていた場合に嫌と感じる絵文字、好印象を抱く絵文字を調べた。

「嫌な絵文字ランキング」の1位は赤いエクスクラメーションマーク(びっくりマーク)、「好印象な絵文字ランキング」1位はシンプルな笑顔だった。

ここで番組は長嶋がLINEでメッセージを送る場合、どのような文章をつくるのか検証。収録で一緒になった女性タレントに送るものという設定で本番前、長嶋にメッセージを打たせた。

長嶋は「出さなくていいです。とても出せるようなもんじゃないです」と恥ずかしがったが、女性出演者たちが「見たい!」と要望し、LINEの文面が公開された。

LINEの文面がハートマークだらけ…

長嶋のLINEには「今日はお疲れ様でした あなたにお会いするために今日の収録に臨みました。香盤表を見てからドキドキが止まりませんでした 近いうちに是非お食事でもお願いします かずくん」とあった。

絵文字を除き80文字弱だったが、赤いハートマークは6つ。女性出演者は絵文字の多さに一様に悲鳴を上げ、絶句していた。

長嶋は「普段からこういう感じですね」とキッパリ。『くりぃむしちゅー』上田晋也が文面を読み上げたが、「かずくん…」と言葉を失った。

モデルのゆめぽては「激サブ!」とダメ出し。上田は「おっさんでもドン引きですよ」と酷評した。

視聴者の間では賛否両論。案外かわいらしいLINEを送るものだと感じた視聴者もいたようだが、「痛い」と断じる声も見られる。

《一茂は…案外、出川と同じ立ち位置かもね。クロちゃんほどじゃ無い程度かw》
《一茂ハート使い過ぎとか引くわぁ…》
《長嶋一茂のLINEがオヂみ強すぎて泣いちゃった》
《長嶋一茂のLINEおもろすぎやろすき》
《一茂のLINEおもろすぎるw 流石ですwww》
《可愛すぎてやばい》
《ハートめっちゃ多くて、彼女に対してのLINEかな?思っちゃったww》
《長嶋一茂のLINEばりおもろいなwww》
《一茂のLINEキモすぎるwwww》

「少なくとも恋人でもない女性に対してハートマークだらけのLINEを送るのは少しキツイのでは。今の時代、セクハラとも受け取られかねません。もう少し当たりさわりのない絵文字を使う、もしくは絵文字なしのLINEでもいいくらいです」(恋愛ライター)

世のおじさんたちも十分に気をつけよう。

【あわせて読みたい】