“大人のグッズ”が映り込み!?『冒険少年』に絶句「BPOに報告されちゃう」

(C)wavebreakmedia / Shutterstock 

1月3日に放送された『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)に、お笑い芸人・あばれる君が登場した。

無人島から脱出するために使用するアイテムを自ら制作したが、卑猥になってしまったその形状にツッコミが続出している。

同日の番組は、大人気企画「脱出島」を放送。あばれる君、『千原兄弟』千原ジュニア、俳優の工藤阿須加が参戦し、無人島からの脱出を試みていった。

企画最多出場者のあばれる君は、今回も脱出に使用する船を自作。船を漕ぐ用のオールを強化するため、お手製のグリップの制作に取り掛かる。

粘土と石膏で型を取り、薄ピンクのシリコンを流し込んで本格的なグリップを制作。手の形にフィットするオリジナルグリップが完成したのだった。

明らかにあばれる君専用の…

そんなお手製のグリップを制作したあばれる君だが、その形状に視聴者は絶句。

〝大人のオモチャ〟のようなフォルムだったため、ネット上では、

《どうみてもアレにしか見えなくて草》
《他の色もあったはずなのに、なんでピンクにしたんだろう…》
《BPOに卑猥案件で報告されちゃうだろ》
《色のせいでより生々しさが増してる》
《新年早々コンプラ案件か!?》
《これはいろんな意味で失敗でしょwww》

などのツッコミが殺到している。

「あばれる君が作ったグリップは、大人が見れば、明らかにオモチャにしか見えない代物でした。

彼の指にフィットするように波打つ本体と、中心部分にぽっかりと空いた空洞。さらになまめかしいピンク色のボディが、より大人のオモチャ感を演出しています。

特に番組内で誰もツッコむことはありませんでしたが、恐らく他の出演者たちも何かしら思うところはあったはず…。

お正月からこのような描写、果たしてスタッフたちはどのような気持ちでGOサインを出したのでしょうか」(芸能ライター)

ヤラセ疑惑が浮上して物議を醸した「冒険少年」だが、またBPO案件になってしまうのだろうか…。

【あわせて読みたい】