土屋太鳳は“匂わせ女”だった? 電撃結婚&妊娠に納得の声も

土屋太鳳 (C)まいじつ

女優の土屋太鳳と『GENERATIONS from EXILE TRIBE』の片寄涼太が、元日に結婚&妊娠を発表して日本中を驚かせた。これまでに交際のウワサがなかった2人だが、匂わせは多かったことが明らかになっている。

片寄と土屋は1日、共に公式サイトやSNSで《私たち、片寄涼太、土屋太鳳は結婚いたします》と報告。さらに《昨年末、私たちと一緒に歩もうとする新しい生命が芽生えていることに気づきました》と、土屋が第1子を妊娠していると明かした。

「2人は2017年にドラマ&映画化した『兄に愛されすぎて困ってます』で初共演。同い年ということもあり、意気投合して、交際に発展したようです。本人たちは今回の報告をするまで、一緒の移動や外出を控え、極秘デートを重ねるなど、かなり周囲に気を使っていたといいます」(週刊誌記者)

しかし、これまでの数々の〝匂わせ〟に気づいていたファンも多いようで…。

「有名なのは、22年8月1日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)でしょう。占い師は片寄の理想の結婚相手について、『わかりやすくて素直な方が良い』などと明かしています。片寄は思わずニヤけてしまい、スタジオを笑わせましたが、頭の中にはしっかりと土屋の姿があったことでしょう」(同・記者)

微笑ましい匂わせの数々に納得の声

また、偶然かもしれないが、過去の2人のSNS投稿をさかのぼると、虹とクローバー、合唱と汗など、投稿文章に同じような絵文字の組み合わせが見られる。

さらに、土屋は19年4月1日にインスタグラムで《エリック・クラプトンさんの「Layla」をよく聴く》と綴っている。

ファンが注目したのは、同年にファッション動画マガジンへ投稿された、片寄のインタビュー。「自分の登場曲をつけるとしたら」といった質問項目で、「エリック・クラプトンの『いとしのレイラ』」と、同じ曲を上げているのだ。

それ以外にも例を挙げたらキリがなく、お揃いと思われる黒色のパーカーやキャップを着用している2人の画像がネット上に出回っている。

そのため、今回の結婚&妊娠報告に、

《ずっと付き合ってたもんね。涼太くんにとって太鳳ちゃんの存在は大きかったと思う》
《片寄君は育ちが良さそうって言われてるし、太鳳ちゃんみたいな人選ぶの分かるわ》
《片寄君のタイプに太鳳ちゃん当てはまってるし、何よりずっと付き合って欲しい結婚して欲しいって思ってた2人だから尚更嬉しすぎる》
《似てるところたくさんあったもんね! 無事に結ばれてくれてよかった》

など、納得の声も寄せられたのだった。

今年は新しい家族を迎え、2人らしい道を歩んでいってほしいものだ。

【あわせて読みたい】