「自分に穴を開ける以外やることない」人気芸人の“自傷行為”に心配の声

(C)Kues / Shutterstock

お笑いトリオ『パンサー』の向井慧が、あまりに多忙すぎるがゆえ、プライベートである奇行をとったという。

自身を傷つける行為だったため、ファンたちを中心に「マジ心配」「心臓に悪すぎる」などと気遣う声が寄せられている。

「向井さんといえば、2022年12月24日に放送された『お笑いアカデミー賞2022』(TBS系)の最優秀多忙賞にノミネート。ある一日の密着映像では、始発の新幹線に乗って名古屋から東京へ移動し、そのままTBSラジオに駆け込むという秒単位のスケジュールをこなす様子が放送されました」(お笑いライター)

そして2022年12月31日に放送された『あちこちオードリー』(テレビ東京系)では、自身の耳にピアスを開ける決意を突然表明した。

「自分に穴を開ける以外やることない」

現在、帯番組『パンサー向井のふらっと』(TBSラジオ)をはじめとして、向井は1週間に計8本ものラジオ番組を持っている。

その生活は多忙を極めているようで、向井は「ラジオ以外で誰とも喋ってない」と告白。

2022年を「プライベートが本当にクソみたいにつまんなかった」と振り返り、たまの休日もラジオで話すネタを探すために出かけるなど、「プライベートすらもラジオの延長」だったという。

そこで向井が「本当にプライベートが充実してなさすぎて、明後日ピアスを開けに行く予約を…」と明かすと、共演者からは「おかしなってるって」とツッコミが続出することに。

向井は「自分に穴を開ける以外やることない」「開けないとやってられない」と主張し、『オードリー』若林正恭から「変わりたくて穴開けるなんて、どんどん(穴を)増やす人の発想じゃん」と心配されていた。

結局、ピアスの穴は、クリスマスの朝に都内の美容外科で開けたと、その後のラジオで話している。

こうした向井の突飛な行動に対し、

《面白かったけど自傷行為じゃないかなとちょっと心配になった》
《向井さんがピアスを開けたという事実、心臓に悪すぎるな》
《向井さん。やばいって。やばいって。ピアス開けるしかないってやばいww アウトプットが多すぎるのでは? マジ心配》
《正月何もしてないしこのまま終わりそう…ピアスでも増やそうかな…(パンサー向井と同じ思考)》
《そしてそのエピソードすら仕事で消費している向井さん》

などと心配する声があがっている。

この衝動は、たしかに危険信号かもしれない…。

【あわせて読みたい】