木村拓哉が後輩ジャニーズに公開説教!「こんな絡み見たくなかった」

木村拓哉 

木村拓哉 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

元『SMAP』の木村拓哉が、1月5日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)に出演。共演した後輩ジャニーズタレントを、やんわりしかりつける一幕があった。

木村の言動を巡り、視聴者の間では「こんな絡み見たくなかった」「一理ある」と賛否両論が渦巻いている。

木村は『それSnow Manにやらせて下さい』(同系)の収録現場に潜み、『Snow Man』のメンバーを驚かせた。

続けて『オオカミ少年』(同系)の収録とかたって『SixTONES』ジェシーと田中樹を呼び出し、ドッキリを仕掛けた。

ジェシー、田中はアナウンサーからのインタビューに応じた。音声スタッフに扮して現場に紛れ込んでいた木村は、2人に正体を明かした後、ジェシーにインタビューの出来映えを語ることに。

『SixTONES』ジェシーにダメ出し連発

木村は「喋りは使うよ、使うけど、最近のジェシーの業界に染まりきったトークは誇張されると思うよ」とダメ出し。「大丈夫だよ。アーチェリーもできるから大丈夫だよ」と木村は続けた。

この日もアーチェリーに向かうというジェシーに、「この後やりに行くんだったら、セッティングしてくれてるスタッフにちゃんと話した方がいいよ」とバッサリ。

ジェシーの「あ~もうこれ、もうとりあえず言っちゃいますよ~」といった軽い言葉について、「キャラ作りかもしれないけど、最近ちょっとtoo muchだから」と断罪した。

10年前、木村はジェシーとドラマで共演している。木村は「ドラマで共演したときぐらいのジェシーに戻った方がいい」とアドバイスしている。

視聴者は一連のやりとりを見て、木村が本気でジェシーに怒りを持っているのではと想像した模様だ。

《うーん、何とも言えない…けど…心臓がギュッてなったなぁ…》
《キムタクもジェシーも好きだからこんな絡み見たくなかったな》
《まぁでも、ジェシーはフランクすぎるかもね…キムタクの言う通り…》
《私もモニタリング見てたけど、キムタクもわざわざカメラの前で注意することじゃなくない?って思った》
《確かに一理あると思う 特にジェシーと樹は地上波バラエティよく出てるけど、2人とも時々ヒヤッとする発言・態度は正直ある》

「このやりとりの後、ジェシーは木村がなかなか食事に誘ってくれないと嘆き『今度連絡しますよ』と言い残してその場を立ち去りました。

木村がジェシーをどう思っているかはともかく、ジェシーが先輩を慕っていることは間違いなさそうです」(エンタメライター)

ジェシーは『有吉ゼミ』(日本テレビ系)の「八王子リホーム」でヒロミと共演する立場。「棟梁」の意見も聞いてみたいものだ。

【あわせて読みたい】