浜田雅功の“体型いじり”は許される? 女性芸人に「ブタ!」 連呼も…

浜田雅功 

浜田雅功 (C)まいじつ 

『ダウンタウン』浜田雅功が、1月5日放送の『ダウンタウンDXDX』(日本テレビ系)に出演。後輩女性芸人に対して「ブタ!」と言い放つ一幕があり、視聴者をザワつかせた。

2023年の運勢をランキング形式で紹介。44位はみずがめ座で血液型A型の『ぼる塾』きりやはるか。ここでぼる塾の3人に話を振った。

浜田はあんりに「どうですか? 仕事で困ったこととかは」と聞き、あんりは「ありましたね。2022年は、あの…」と話し始めたところで、松本人志が話に加わった。

松本は、あんりが首に着けていたネックレスを指さし、「『首に真珠』はもう完全に誘ってる」と指摘した。

『ぼる塾』あんりの真珠ネックレスを見て…

首を振って否定するあんりだったが、陣内智則も「誘ってるやん!」と指摘。あんりは「ダウンタウンさんが出てくるときからここ(首元)を見てたから、アブねえなとは思ってたんですよ」と嘆いた。

松本は「絶対言わそうとしてるもん」と指摘。あんりは「違いますよ。アンタたちの我慢を試してんだよ、こっちは」と叫んだが、浜田は「そら我慢できるか、お前!」と反論。

あんりが「乗るなよ、こんなのに!」と嫌がる中、浜田は「ブタ! ブタ!」と連呼。あんりは「うるせえ、おい! 表出ろ! お前! ついにはっきり言いやがったな!」と一喝した。

どうやら松本、浜田らが示唆していたのは「豚に真珠」のことわざだったようだ。

浜田の発言は炎上するかと思いきや、視聴者の間では意外と好評だったようだ。

《豚はひどいwww》
《「豚!」って言ってた。浜田だけ治外法権を通り越して、浜田が死んだ時はテレビが終わる時とさえ思った。浜田しか勝たん》
《浜ちゃん「ブタ!」あんり「表出ろ!」ひとりで爆笑したわ 今年、べストワンかも》
《「豚!」というオチまでの流れが、さすがだった。女芸人と、それをいじる芸人司会者のあるべき幸福な構図》
《地上波でブタブタ叫べるのは浜田さんだけw》

「ダレノガレ明美さんと思われる声で『イチャイチャしないで…』との声も飛んでいました。

浜田さんとあんりさんのやりとりは恒例で、いわば『プロレス』と化していますが、ふくよかな体型の人はなんともいえない気持ちになったのでは」(ダイエット関連取材をこなすライター)

浜田の体型いじりにも、いずれメスが入る日がくるのかもしれない。

【あわせて読みたい】