『ジョブチューン』審査員シェフが“下品な食べ方”を謝罪「恥ずかしい限り」

(C)Krakenimages.com / Shutterstock

1月1日に放送された『ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』(TBS系)元日スペシャルに、一流パティシエの鎧塚俊彦シェフが登場。番組内で見せた自身の〝食べ方〟をSNS上で謝罪して話題を呼んでいる。

この日の番組で、一流のパティシエたちがジャッジしたのは、大手コンビニチェーン『ローソン』のスイーツ。クリームがたっぷり入ったスイーツを試食する際、鎧塚シェフは、口を大きく開けてモグモグと食べ始める。

しかし、口元にはクリームが付いており、そのまま味などについてコメントしていた。

豪快な食べ方を披露した鎧塚シェフは、3日にインスタグラムを更新。

先輩から「お前、食べ方下品だぞ」と言われたそうで、《ご指摘頂き録画していた番組を観てみると確かに口の回りにクリームを沢山付けながらのコメントなど下品極まり無く、恥ずかしい限りであります》と平謝り。

続けて《一つの事に集中すると他が疎かになり易い体質なのでお許し頂きたいのですが公共電波で発信するにはまだまだ修行が足り無い事を改めて実感しました》と反省していた。

鎧塚シェフの謝罪に視聴者の反応は

食べ方ひとつに丁寧に対応し、しっかりと自身の反省点を見つめ直せる鎧塚シェフに、視聴者は感動した模様。

そもそも彼の食べ方を不快には思っていなかったようで、ネット上には、

《ジョブチューンの審査員で一番言葉選びに気を遣ってるよね。その時点で丁寧な性格が伺える》
《コメントから真面目なお人柄が伝わる。指摘してくれた人とも良い関係性なんだろうね》
《鎧塚さんの口に食べカスつきすぎて、コメントが頭に入ってこなかったwww でもその後の対応が素敵だから全然OK》
《口の端にスイーツついてること多すぎてかわいい。ジャッジも愛あるコメントだし癒やされる!》
《素直で謙虚よね、この方。口の周りにクリームだなんて、おてんばさんで素敵》

などの心温まるメッセージが続出している。

なにかと炎上する番組だが、今回は良い方向に転んだようだ。

【あわせて読みたい】