『イッテQ』出川ガール“大人のハプニング”に騒然!「丸見えじゃないか」

(C)Jeff Thrower / Shutterstock

1月8日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、お笑いタレント出川哲朗に同行した女性タレントが、パンチラ寸前の事態に見舞われた。

本人も「集中できない!」と叫ぶほどの大慌てっぷり。視聴者は「危うい」とハラハラしていた。

出川と女優の箭内夢菜が訪れたのはニュージーランド。北島の南端にあるウエリントンは、1年のうち約200日が秒速17.5メートルの風に見舞われる地で、立つこともままならないという。

2人はクリスマスケーキ作りに挑戦。現地の男性から、芝刈り機を再利用し風車の動力で回るホイップマシーンを渡され、これを使ってクリームを泡立てることにした。

クリスマスにちなみ、2人はサンタクロース姿に。箭内はミニスカート姿だった。ボウルに生クリームと砂糖を入れ、冷やしながらかき混ぜた。

箭内夢菜のスカートがヒラヒラ…

出川が風車を上に向け、箭内がしゃがんでボウルを手に持った。強風が風車に当たり、ホイップマシーンは回り始めたが、箭内のスカートもヒラヒラと動き始めた。

強風に当たり、順調に材料が混ざったように見えたが、箭内は「待って待って! いったんストップ」と制止。立ち上がり、両太ももの間を押さえた箭内は「スカートが…」と告白した。

出川が「スカートが『ワーオ』?」とパンチラを示唆すると、箭内も「ワーオです」と認め、「集中できない」と苦笑いした。

その後、スタッフが箭内にズボンを手渡し、盛んに回る風車で下半身を隠してもらいながら生着替え。下半身が隠れ、箭内は「いいかも、いいかも」とつぶやきながらズボンに履き替えた。

視聴者は、箭内が慌てる姿を見てザワついている。

《風スカートの素晴らしさしか見てなかった》
《見せパンだと思うけどスタッフからはゆめっぺのパンツ丸見えじゃないか》
《夢ッペのスカート危うい》
《イッテQでゆめっぺのセクシーシーンが見れるなんて!》
《ゆめっぺのスカートがww》

「風が強い地域でわざわざ丈が短いスカートを履かせたのはスタッフの狙いだったのでは。ドラマ『ゆるキャン△』(テレビ東京)に出演し、演技力を絶賛されている箭内さんですが、案外セクシー路線でも需要があることが証明された形です」(芸能ライター)

今後、幅広い方面での活躍が期待できそうだ。

【あわせて読みたい】