乃木坂46・山下美月の薬指に指輪!? ファン発狂でプチ炎上も真相は…

乃木坂46 

乃木坂46 (C)まいじつ

人気アイドルグループのメンバーは、ちょっとしたことでも炎上騒ぎに発展しがち。『乃木坂46』の人気メンバー・山下美月の場合、薬指に指輪をつけていたとしてファンの怒りを買ってしまったようだ。しかし、これは勘違いだったようで…。

ことの発端は、山下のインスタグラム。彼女は1月7日ごろ、元日に東京ディズニーランドへ遊びに行ったと報告しており、添付された7枚の画像にはモコモコの被りものを被った山下の姿が。

手袋を装着しているため、インスタ投稿では指輪を確認することができないのだが、同日に撮影したものと思われる別のショットには指輪がしっかりと写り込んでいた。

「同じ被りものと同じアウターを着用していることから、元旦に撮影されたもので間違いないでしょう。これを発見したファンが、すかさず画像を拡散。ネット上で瞬く間に話題となり、指輪の存在が知れわたったのです」(アイドルライター)

過去にはピアスで炎上したことも…

指輪写真を見たファンたちからは

《あーあ、山下やっちまったな》
《山下プロじゃなかった。プライベートだから油断》
《左手の薬指=結婚だからな。彼氏どころじゃない》
《アイドルがプライベートで指輪する必要なくね? どの指でもそう》

など呆れ声が続出している。

「この騒動を聞きつけた山下は、9日の深夜にインスタグラムのストーリーズを更新。《ネット上で私が左手薬指に指輪をしているのではないかと盛り上がっているそうですが…》《分かりにくいのですが人差し指と中指にしています 紛らわしくてすみません》と画像付きで説明しています。おそらく彼女は、ダブルフィンガーリング(2本の指にまたがってはめる指輪のこと)をしていたのでしょう」(同・ライター)

乃木坂46に清楚や清純といったイメージがあるせいか、過去には4期生の遠藤さくらにピアス穴があっただけで、騒ぎになったこともある。

アイドルとはいえ、彼女たちは年頃の女の子。おちおちオシャレも楽しめないとは、不憫に感じてしまう…。

【あわせて読みたい】