北川景子の“カニの絵”に共演者&視聴者ドン引き「怖い」「画伯」

北川景子 

北川景子 (C)まいじつ 

女優の北川景子が、1月9日放送の『ネプリーグSP』(フジテレビ系)で、絵の腕前をカメラに見せつけた。

しかし、視聴者からは「怖い」「画伯」といった声が続出。共演者もダメ出しするなど、見る者をドン引きさせた。

この日はエクストラステージとして、クイズ「描き足しリーグ」を放送。月9ドラマ『女神の教室』に出演する北川、山田裕貴、南沙良、及川光博に加え、『ネプチューン』原田泰造が挑戦した。

クイズは、普段、人が一般的に見ているものの一部を消去。絵を描き足していき、本物に近い絵を完成させるというものだった。

ズワイガニの脚を2本線で表現も…

5人に出された問題はズワイガニ。北川らはカニの甲羅のみ残した絵に、脚を描き足していった。

まず北川の絵が公開された。2本の線でカニの足8本を表現した北川だったが、及川は「絵心スゴっ!」と思わず本音を口に。

原田は「これ、カニだよね?」、山田は「未知の生物に出会ってますよ、これ…」とコメント。北川は口元に手をやって恥ずかしがったが、「カニです…」と譲らなかった。

「天の声」が「足が4対、8本で、この触覚のように見えるのは何ですか?」聞くと、北川は「ちょっと細い針金のようなもの出てません? ヒューって」と説明。

一方、山田、及川はハサミ2本と足6本、南はハサミ2本と足4本を足していた。正解はハサミ2本と足8本。全員がハサミや足の本数を間違える形となった。

この後、てんびんの絵も披露した北川だったが、その〝画伯〟っぷりに視聴者はドン引き。ただ、大女優だからといってお高くとまらない振る舞いには好感を抱いたようだ。

《可愛いすぎる。絵教えてあげたいわ…》
《北川景子の絵が下手で萌えてる》
《カニの絵はなかなかにシュールなんて また北川景子ちゃん好きになっちゃうじゃん…(笑)》
《ズワイガニの絵 怖いwww》
《北川さんもしかして画伯?》
《北川景子さんも中々の画伯でいらっしゃる》

「番組で北川さんはラーメンチェーン『日高屋』について『食べてるよ、私』と口にしていました。この日の提供スポンサーに日高屋が加わっており、リップサービスだったのかもしれませんが、庶民的な一面を見せて好感度はさらに上がったようです」(エンタメライター)

『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の「絵心ない芸人」へのゲスト出演も期待できそうだ。

【あわせて読みたい】