人気女子アナが“整形”を公言! フルモデルチェンジを認める

(C)ViChizh / Shutterstock

地方アナ時代の破天荒なキャラクターで人気に火がつき、今や全国区で活躍するフリーアナウンサー・馬場ももこ。

かねがね整形疑惑が浮上していたが、1月7日放送の『芸能人が本気で考えた! ドッキリGP』(フジテレビ系)で、整形をネタにして話題を呼んでいる。

全国3カ所で同時中継を行うドッキリ企画『バンジー・ロワイアル』を敢行。ターゲットとなる3人の芸能人が、騙されてやってきたバンジー台の上で「古今東西ゲーム」を行い、負ければ〝即落下〟の企画に挑戦する。

この企画にターゲットの一人として登場したのが馬場。彼女が紹介された際に、なんと「最近フルモデルチェンジ」と、疑惑の整形について堂々と触れられたのだった。

「馬場は地方アナ時代に比べて、明らかに目の印象が変わっていることでお馴染み。二重の幅が広くなり、くっきりとした美しい瞳に生まれ変わっています。

また鼻も小鼻あたりがすっきりと、そしてシャープになり、彼女がテレビへ出演するたびに《顔変わった?》などとウワサされていました。

しかし堂々と触れられることはなく、視聴者たちも悶々としていた模様。一方で〝整形イジリ〟が解禁されたようで、今回の番組では堂々とイジられていました」(芸能ライター)

整形すらネタに? ハングリー精神の馬場ももこ

番組にて「最近フルモデルチェンジ」とイジられた馬場に、視聴者も大爆笑。ネット上では、

《とうとう整形を認めだしたのか!》
《フルモデルチェンジは草》
《新年だからフルモデルチェンジ? 整形もネタにするようになったのねwww》
《整形イジリってありなんだ? でもまぁ、馬場ちゃんはもともとぶっ飛んだキャラだったしOKなのかもね》
《なんか今のアップデートされた顔、坂口杏里にそっくりじゃない?》

などの大反響を呼んでいる。

「ちなみに最初に整形を暴露したのは、昨年11月に同番組へ出演した時のこと。番組スタッフから《顔、変わりました?》と言われ、否定するでもなく《人生いろいろあんの!》と返答しています。

真っ向から否定するよりも好感を持たれたようで、ネット上では《唯一無二の存在》などと絶賛する声も上がっていました」(同・ライター)

整形を隠す時代ではなくなったようだ。

【あわせて読みたい】