オードリー春日が生放送でマジギレ! CM中に大暴れのハプニング

春日俊彰 

春日俊彰 (C)まいじつ 

2022年のテレビ出演本数(エム・データ調べ)でトップに輝いた『オードリー』の春日俊彰。

〝日本で一番メディア露出した人気者〟といえるが、同年ラストのテレビ出演は、裏で周囲に迷惑をかけるほど大暴れしていたようだ。

1月8日、有吉弘行がパーソナリティを務めるラジオ『SUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)が放送され、12月30日深夜に放送された『クイズ☆正解は一年後』(TBS系)の裏話が暴露された。

番組は終盤のクイズで、1年間体を鍛え上げたガリガリ芸人たちによる腕相撲トーナメントを実施。

『タイムマシーン3号』山本浩司、若井おさむなど体重70キロ以下の芸人がエントリーし、有吉、『おぎやはぎ』、春日の4名で組まれたチームは山本が優勝すると予想した。

このチョイスは見事に的中し、山本は腕相撲を勝ち進んで優勝。チーム有吉は賞金100万円を獲得したのだが、春日は予想パートの収録にスケジュールの都合で参加していなかったため、何もしていないのに賞金を四等分していいのかという疑問が浮上する。

ここで、有吉は「山本に25万やろう」「春日と山本で腕相撲して、勝った方が25万取るってことにしよう」と提案し、CM後には、無理やり腕相撲台に連行される春日が映された。

相変わらずドケチ銭ゲバキャラだった春日

勝負は山本の勝利で終わったのだが、生放送の都合により、番組は尻切れトンボの形で終了。中途半端な締め括りになってしまったが、有吉はこの裏側を明かした。

いわく、金にがめつい春日はこの提案にマジギレしたそうで、有吉は「『絶対イヤです!』って」「CM中に大暴れするんだよ。『絶対25万欲しいです!』って」などと暴露する。

春日が断固拒否したため、スタッフ2人がかりで腕相撲のセットまで連れて行かれたという。

こうして連行された謎が明かされると、有吉は「俺、知らないけど、春日打ち上げまで行って『あれ関係ないですから』『正式なルールだと、手が付いてないから。俺負けじゃないから』って、ずーっと言ってたらしいよ」と暴露を続け、春日の往生際の悪さに、ただただ呆れるのだった。

「売れてもオンボロアパートに住んだり、飴玉を溶かした水をジュースにして持ち歩いたりと、春日のドケチエピソードは有名でしょう。しかし、自身がケチケチするだけなら迷惑はかかりませんが、他事務所の先輩・後輩を巻き込んでまでゴネるとは…」(お笑い評論家)

銭ゲバ守銭奴のテクノカット芸人、春日はいつの時代も変わらない。

【あわせて読みたい】