南沙良の性格悪すぎ? 月9『女神の教室』にドン引き「好感度落ちそう」

(C)Krakenimages.com / Shutterstock

1月9日より、女優・北川景子主演の月9ドラマ『女神の教室~リーガル青春白書~』(フジテレビ系)の放送がスタートした。

人気若手女優・南沙良の役柄の性格が悪すぎるとして、視聴者から猛批判を受けてしまっている。

主人公は、「人を知らなければいい法律家にはなれない」がモットーの東京地方裁判所裁判官、柊木雫(北川)。

裁判所所長からロースクールへ派遣教員として突然の勤務辞令を受け、青南大学法科大学院、通称〝青南ロー〟へと赴く。

そこで、冷酷だが実績は抜群の教員・藍井仁(山田裕貴)や生徒たちと出会い、法の教科書には全く載っていない「人」を知るための授業をしていく。

第1話では、転任してきた柊木の授業に、何人かの生徒が猛反発する。司法試験の合格だけを考えている生徒たちにとって、柊木の授業は回りくどいようだ。

「南沙良さんよくこの役受けたね」

特に柊木にイライラしていたのは照井雪乃(南)。事あるごとに柊木につっかかっては、柊木の授業をバカにする。

柊木が行った課外授業でもふてくされた態度をみせ、他の生徒が心を入れ替える中、最後まで改心しなかった。

役柄とはいえ、あまりにも態度の悪い南に視聴者はドン引き。

《北川景子も山田も大好きなのに、南沙良が生意気過ぎて嫌い。胸くそ悪いから脱落!》
《南沙良さんよくこの役受けたね。もともと本人大人しくて誤解されやすいタイプなのにこの役やったら余計に好感度落ちそう》
《南沙良の役可愛げなさすぎ。これから変わっていくんかな》
《役とはいえ、なんかムカつくな、南沙良》
《南沙良がしてる役のキャラが嫌いすぎてムカつく》

といった声があがっている。

「南はそもそもの素の性格も、控えめでローテンションであることから勘違いされることが多い。バラエティー番組に出演した際も、態度が悪いだの愛想がないだのと批判されたことがあります。そんな中でこの役なので、好感度下落につながらないといいのですが…」(芸能記者)

愛されキャラになる展開に期待したい。

【あわせて読みたい】